人気脱毛サロンに通う人の半分が20代なんです!

人気脱毛サロンに通う人の半分が20代なんです!

 

脱毛サロンで本格脱毛している人は何歳が多いと思いますか。

人気脱毛サロンは、お客様の半数を20代が占めています。自宅でできる脱毛とは違い、脱毛サロンとなると値段も高くなり、そうそう気軽に試せるものではないように思えますが、実は最近の脱毛サロンはお手軽な値段で短期間のみ試せることもできる、若者に優しいサロンになっています。

学割が効くところは20代の人が多く通う

「学割」と聞くと、なんだかお得な気がしますよね。

携帯会社や飲食店では、ほぼ常識となっている学割ですが、最近では、脱毛サロンでも実施しているところが多くなってきています。社会人になって、お金を稼げるようになってから脱毛しようと思っていても学生のうちに学割を使って脱毛した方がお得になるので、学生のうちから脱毛を始める人も多いようです。また、初回契約時に学生であれば、卒業後も有効期限内なら引き続き学割適用になるサロンもあります。これは、かなりお得ですね。4年生になって就職活動が一段落したら、脱毛活動を始める学生も多のではないでしょうか。

もう1つ、学生のうちから脱毛を始めることのメリットがあります。それは、予約がとりやすいことです。

人気脱毛サロンの中には、会員数がかなり多いためなかなか予約がとれないとった口コミが多くあります。

特に土日祝は、3か月先まで予約がいっぱいなんてこともザラにあります。

予約が取りづらいことが、解約の要因になっているケースもあるので、予約の取りやすさは脱毛サロンを決めるうえで、重要なポイントです。しかし、学生であれば授業やアルバイトの合間を縫って、通うことができるので大きなメリットです。

脱毛デビューは早めがおすすめ

ムダ毛に悩んでいて、いつかは脱毛サロンに行きたい。でも決心がつかない、タイミングがないという人は思い立ったが吉日。どうせ脱毛するのなら、早めがおすすめです。ムダ毛に悩んで着たい服が着れない、自分に自信がないなどムダ毛に悩まされるような悶々とした日々を漠然と送るよりも、さっさと脱毛してムダ毛を気にしない快適ライフを楽しんだ方が有意義です。

また、自宅で剃刀やシェーバーを使って自己処理するよりも、1か月に1回設備の整った脱毛サロンでプロにおまかせした方が、肌への負担も軽くなり、一石二鳥です。

20代に人気のある脱毛部位

脱毛といっても、人によって脱毛したい部位は様々です。

最近は、おでこから足の指まで数多くの箇所を脱毛することができます。

中でも20代に人気のある脱毛部位は、「わき」「ひざ下」「VIO」です。

わきは比較的どの世代にも人気がありますが、やはり20代にも大人気です。

夏場は、ノースリーブを着なくてもTシャツの袖からチラッと見えがちなので、気になる人も多いのではないでしょうか。

ひざ下もショートパンツやスカートを履くと、やっぱり気になりますね。

ストッキングをムダ毛が貫通してチクチクする、なんて悲惨な経験をしたことも多いのではないでしょうか。

また、意外かもしれませんが、VIOも人気の部位です。

普段、人に見られることがない部分ですが、気にしている女性も多くいるようです。

特に夏場は、ビキニを着ることも多いので、水着を着る予定がある人は結構な確率でVIO脱毛しているかもしれません。

また、VIOは、デリケートで自分では処理しにくい部位なのでサロンでプロにお願いする方も多いようです。

20代が脱毛をするきっかけ

20代が脱毛をするきっかけはなんだと思いますか。大学生になりアルバイトしてお金を稼げるようになったから、社会人になって安定した給料がもらえるようになったからなどやはり、金銭面が大きく影響しています。安く脱毛ができるサロンが増えてきたため、金銭的負担も少なくて済みますよ。

20代におすすめの脱毛サロン

脱毛サロンはたくさんありますが、どこが人気なのでしょうか。

では、ここで20代におすすめの脱毛サロンをいくつか紹介します。

キレイモ

関東を中心に展開している、全身脱毛できる人気の脱毛サロンです。

多くの脱毛サロンで使用されている、光を使ったフラッシュ脱毛を使用してる他、脱毛と同時にスリムアップ効果がある「スリムアップ脱毛」といわれる、独自の技術を採用しています。

脱毛し放題のプランは、回数制限がなく納得いくまで脱毛することができます

銀座カラー

こちらも、関東を中心に展開している、全身脱毛できる人気の脱毛サロンで、光を使ったフラッシュ脱毛を使用しています。

大手脱毛サロンに関する調査で第1位を獲得するなど、満足度の高い脱毛サロンです。

脱毛し放題のプランは、回数制限がなく納得いくまで脱毛することができます

ミュゼ

CMでもおなじみ、ほぼ全国展開している全身脱毛できる人気の脱毛サロンです。

CMには、人気タレントのトリンドル玲奈さんやラブリさんを起用するなど知名度があります。

回数制なので決まった回数しか脱毛できませんが、「わき」と「VIO」は脱毛し放題になるキャンペーンなどがあります。

人によって最適な脱毛サロンは違う!

自分が納得するまで通いたい、少しでも値段を抑えたい人には、キレイモや銀座カラーがおすすめです。

しかし、店舗数が少なく関東を中心に展開しているので、地方在住の人はわざわざ店舗がある地域まで

通わないといけないので、あまり現実的ではありません。

地方在住の人や、転勤ありの職場に務めている人は、ほぼ全国を網羅しているミュゼが便利です。

様々な脱毛サロンがありますが、自分のライフスタイルにあった脱毛サロンを選ぶことが重要です。

脱毛は早めにしておいた方がいい!

脱毛するならとにかく早い方がお得です。遅めに始めて、もっと早くから始めればよかったと後悔するより、早めに始めた方が後悔は少ないと思います。

ムダ毛に悩んでいる人は、今年の夏から思い切って脱毛サロンに通ってみてはいかがでしょうか。もしかすると、来年の今ごろはムダ毛のことを考えずに毎日過ごせているかもしれませんよ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています


ジャンルから探す

脱毛サロンに通うならどんな店舗がよいですか?ここでは脱毛サロンについてよく検索されている9つのキーワードからそれぞれあなたに合った脱毛サロンを見つけることができます。