30代から脱毛に通い始める人は多いのです!

30代から脱毛に通い始める人は多いのです!

 

実は脱毛サロンに通い始める30代女性が増えています。意外だと感じた方も多いのではないでしょうか。前から脱毛について気になっていた方、通うきっかけがつかめなかった方も必見です。

30代が脱毛サロンに通うきっかけ

なぜ30代になって脱毛に通い始めるのか、その理由について紹介します。多くの理由の中で、最も多いと思われる理由を5つにまとめてみました。

金銭的に余裕が出てきた

働き始め数年経ち、お給料も増えてお金の使い方も分かってくるのが30代。20代の頃に比べるとお金に余裕ができ始める頃です。脱毛サロンはもちろん費用がかかりますので、料金的な面で見通しが立てられるようになり、計画的にお金を使うことができるようになる年齢層が30代なのです。

結婚を機に脱毛を始めた

ブライダル脱毛でデビューし、そのままメンテナンスをしながら継続して通う方も少なくないようです。「結婚式でのベストな状態を維持する」という気持ちは大切にしたいものですね。もちろん、これから結婚をする方にとっても、あらかじめ準備をしておく方も多いでしょう。数日でできるものではないため、ある程度の期間をもって計画的に進めていくのが脱毛です。また、30代はお肌の曲がり角に差しかかり、美意識が増加する年代でもあります。

家事や育児で忙しいのでムダ毛を処理する時間がない

共働きの家庭が多く、家事や育児で自分のことをする時間がとれない現代の女性。もちろん、ムダ毛を処理する時間も十分にとれないはずです。だからと言って、忙しいのを理由にお粗末にもしたくないところ。プロにお任せして時間と手間を省く選択肢を選ぶのは、効率的で合理的な考えですね。

セルフケアに限界を感じた

カミソリで毎日剃っても跡が残ります。肌の状態によって除毛はトラブルの原因にもなります。誰しもが、カミソリの刃で自分の肌を傷つけたり、毛抜きで抜いて痛い思いをしたりするなどの経験を何かしら持っているはずです。幾度も繰り返される除毛で色素沈着も。自分のムダ毛と格闘する日々から卒業したいものです。

脱毛ビジネスの躍進と低価格化

ここ数年で、脱毛市場規模が拡大し、店舗・会員数も増加しました。以前は全身脱毛で100万円程だったものが今では20~30万円程の価格となり、低予算で脱毛ができる時代になっています。脱毛経験者も増え、友人紹介や割引、特典を活用して脱毛サロンに通い始める人も増えているのが現状です。会員になると脱毛以外の買い物で割引になるサロンもあり、脱毛以外の特典に魅力を感じて通い始める人もいるようです。また、自分の周りの人も通っているせいか、抵抗感がなくなってきているのも要因の一つでしょう。

30代に人気の部位

30代からの脱毛で人気なのが VIOライン、ワキ、全身が人気のようです。特に、夏は露出が多くなる季節。ワキは必須部位ですね。大人の女性のエチケットとして Vラインもケアしている人が多いようです。

30代の脱毛サロン選びのポイント

価格の安さだけで選ぶのはもう卒業。色々な経験を積んでゆとりをもてるようになった30代女性は、今後定期的に通うことを想定して「本当に通い続けられるか」を冷静に考えて選ぶ方が多いかと思います。これから紹介する3つが主なポイントになるでしょう。

平日仕事終わりにいけるか

多くの女性はお仕事をしていて、休日は趣味や子育てで忙しいようです。ベストは、仕事の帰りに寄れるところ。わざわざ出向かなくてもいいですし、働くママの場合は保育園に迎えに行く前に寄ることもできますね。

安さよりも接客・雰囲気

安さを優先した結果、クオリティーの低い物を購入してしまった経験も少なくないのが30代。大事な身体をお任せする場所は、じっくり慎重に選びたいところです。優雅な気分になれるくつろぎスペースで、気持ちのよいサービスをしてくれるサロンが人気です。 

引っ越しや妊娠時の対応

独身の方は仕事や結婚に伴う引っ越し、ご結婚されている方は妊娠と、30代は環境の変化が多い年代です。全国に店舗が多くあるサロン、あるいは途中で解約等の場合もロスが少なくて済むコースを選びたい、という声も多くあります。

30代におすすめの脱毛サロン

たくさんの脱毛サロンがあり、「多すぎて選べない」という方も。情報がありすぎても迷ってしまうので、今回は、CM等で目にすることが多い、最もメジャーな脱毛サロンのうちの3つのお店をご紹介します。

銀座カラー

お客様満足度No.1のお店。予約がとりやすく、利便性のよいロケーションにお店が点在しているのが魅力。中途解約でも返金できるシステムは、転居等の予定がある方にはピッタリですね。歴史が長いお店なのも安心と信頼の証。

シースリー

最もお得を感じるお店No.1を獲得する全身脱毛専門店。回数・期間無制限で、納得するまで何度でも通えるのが特徴。スタッフの教育も充実していて、サービス・技術力も高いのが安心ですね。

エステティックTBC

40年の歴史をもつ、知名度が高いお店といえばここ。脱毛以外のエステも充実しているので、トータルのボディケアをお任せできるサロンです。

30代でも脱毛デビューは遅くないです!

30代から脱毛デビューする方が多い理由、お店選びはいかがでしたか。今では技術が進み、店舗が増え、脱毛が当たり前のような時代になってきました。脱毛サロンのカウンセリングは無料で、勧誘がないお店も多いので、この機会に自分のムダ毛との今後の向き合い方について、プロに相談してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています


ジャンルから探す

脱毛サロンに通うならどんな店舗がよいですか?ここでは脱毛サロンについてよく検索されている9つのキーワードからそれぞれあなたに合った脱毛サロンを見つけることができます。