10代で脱毛サロンは早い?10代におすすめの脱毛サロンはあるの?

10代で脱毛サロンは早い?10代におすすめの脱毛サロンはあるの?

 

もっときれいになりたい、いつでもキレイでいたい。そんな女心は大人の女性だけでなく、10代の女の子だって持っていますよね。そうなるとムダ毛のこともいろいろと気になってくるのではないでしょうか?

10代でもムダ毛の悩みはある

女性は成長とともにホルモンバランスが変わってきます。とりわけムダ毛が目立ってくるのは、思春期を迎える10代前半と言われています。ちょうど、学校や習い事などの場所で着替える機会が増え、異性の目も気になってくるお年ごろ。多感な時期に差し掛かると同時に、ムダ毛の悩みも押し寄せてくるというわけです。

大人から見たら、そんなことくらいで悩むなんてと思うかもしれませんが、当事者である子供にとっては大問題。そんなニーズに応えて、学生でも通えるシステムを導入している脱毛サロンも存在しています。今回は、10代でも安心して通える脱毛サロンの情報をお届けします。

未成年が脱毛することによる健康被害はあるの?

未成年の皮膚細胞は大人の皮膚細胞と比較すると、分裂や成長の速度が速いという特徴があります。そのため、そんな皮膚細胞に光脱毛のフラッシュやレーザー脱毛のレーザー光を照射すると、成長途中の細胞が破壊されてしまう可能性が出てくるともいわれています。特にレーザー脱毛は、未成年の肌に使用するには強すぎるケースが多いという声も。それに比べると、光脱毛は比較的肌へのダメージや刺激が少ない方法といわれています。

もしそういった不安や疑問などがあれば、保護者の方がカウンセリングに同行することもできるようです。また、未成年の契約の際には保護者の方の同意書が必要となります。

10代だと効果が出にくいことがある

あまりにも早い年齢で脱毛すると、ホルモンバランスの変化で新たに生えてきたムダ毛を再び脱毛することになります。生理が始まり周期的に来るようになると、ホルモンバランスも安定してくるので、脱毛を始めるには最適のチャンスと言えます。小学生から受けられるサロンがある一方、先述したようにホルモンバランスの関係上、高校生以上を推奨しているサロンもあります。

10代のための脱毛サロンの選び方

10代といえば、学校に通っている人がほとんどかと思います。そして、学業のほかにもアルバイトなどで忙しいのでは?あまりお金や時間をかけず、なおかつ学生の特権を活かせるシステムはあるのでしょうか。まず、安心して通えるサロンのポイントをいくつか挙げておきます。

・自宅や学校、バイト先などから通いやすい場所にある。

・常に最新技術を導入し、スタッフが技術向上に努めている。

・施術後肌の保湿をきちんとケアしてくれる。

・ホームケアについてアドバイスをしてくれたり、フォローしてくれる。

・突然の体の不調や学校関係の行事にも柔軟に対応してくれ、予約が取りやすい。

・母親と一緒に通うことのできるシステムのサロンもあります。

一人で通うよりも心強いだけでなく、親子でツルスベ肌になれちゃいます。

学割があるサロン

学生の特権と言えば、やはり「学割」。これを使わない手はありません。学割プランを利用する際には、契約時に学生証を掲示するのを忘れないようにしましょう。

・キレイモ:学生証の提示で通えば通うほどお得になる各種学割プランあり

・銀座カラー;学生証の掲示で初回ご契約時、”Student Price”のレギュラーコース2ケ所以上申し込んだ場合、10,000円オフ。その他コース料金が最大10パーセントオフ。施術のたびに料金を支払える都度払い脱毛もあり

・脱毛ラボ:学生証の提示で5%OFF

・湘南美容外科クリニック:学生証の提示で医療レーザー脱毛が5%OFF

お手頃価格で脱毛できるサロン

限られたお小遣いの中で、あれこれとやりくりするのはけっこうタイヘン!しかし、サロンによっては期間限定キャンペーンなどのお手頃価格で脱毛体験ができる所もあるので要チェックです。脱毛ラボでは「期間限定キャンペーン」を実施。通常月額1,990円(税別)のところ、全身脱毛48ヶ所おためしが、12ヶ月無料で体験できます。2017年7月10日まで)

10代でも脱毛できる!脱毛サロンに通って乙女の悩みを解消しよう

いかがでしたか?女の子に生まれたからにはメイクやファッションを思う存分楽しみたいもの。そのためには、たとえ若さはじける10代でも、キレイになることに妥協はできませんよね。女性にとってムダ毛のお手入れはずっと続くもの。シェーバーやカミソリといった自己処理だとずっと定期的に続けていかなくてはならず、そのたびに皮膚に負担をかけ痛めることになりかねません。脱毛サロンには、60〜70代の女性のお客さんもいらっしゃるそうです。ぜひ少しでも早いうちに脱毛サロンでツルスベ肌を手に入れて、大人になってからもずっとご機嫌な肌でいましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています


ジャンルから探す

脱毛サロンに通うならどんな店舗がよいですか?ここでは脱毛サロンについてよく検索されている9つのキーワードからそれぞれあなたに合った脱毛サロンを見つけることができます。