プレ花嫁のみなさん!脱毛するなら今です

プレ花嫁のみなさん!脱毛するなら今です

 

一生に一度、人生で一番の晴れ舞台。一番きれいな自分で結婚式を迎えたいですね。「脱毛をしっかりやってウェディングドレスを着たかった」ということにならないように後悔のない日を迎えましょう。

プレ花嫁の期間が脱毛に最適な理由

なぜ結婚式を迎える前に脱毛をするのがベストなのか、これからご紹介します。結婚を予定している方は特に必見です。

結婚式当日を綺麗な姿で迎えられる

結婚式当日は、自分が主役でヒロインです。悩んだり迷ったりしてこれぞと決めたウェディングドレスを着て人前に出ます。背中や肩まわりが大きく開いた露出のあるドレスの場合もあるでしょう。ご家族やご親戚、中には

学生時代以来に会う同級生も来るかもしれませんね。カメラマンが撮る写真やムービーにしっかり写り、参列者のカメラにも残るかもしれません。きちんと準備をして、堂々と立ち振る舞いをして幸せな姿をお披露目しましょう。

結婚式は、式場選びからウェディングドレス選び、式にお招きする方々やお料理等……決めること考えることがたくさんあります。準備はもちろん、家族や親せき、友人への挨拶まわりなど、時には気疲れをしてしまうこともあるかもしれません。普段はきれいな肌をしている方でも、くすんでしまったり荒れてしまったりとスキントラブルが発生してしまうことも。また、剃り残しや毛根で黒く見える部分は、気になり出すと止まらなくなってしまうものです。

自信が人をより輝かせ、笑顔をさらに美しく彩ります。慌ただしい日々の中で計画的にお肌、お身体のケアをしていくことは、自信と安心を獲得し「作戦勝ち」できる秘訣といえるでしょう。せっかくの大切な大イベントですから、メンテナンスをしたスッキリとした状態で臨みたいものですね。

新婚生活も綺麗なまま過ごせる

これから迎えるお相手との新婚生活、身体の隅々までケアをして蜜月を最高の状態で迎えましょう。「やっぱりステキだな」「結婚して本当に良かった」と惚れ直させるチャンスでもあります。また、引っ越しや新居など、これからの新生活で慌ただしくなる前に脱毛をしておくと、便利で楽でもあります。新婚旅行に出かける時にも、「脱毛しておいてよかった」と思えるでしょう。結婚前だけでなく、結婚後も整えた身体できれいな奥さんとしてデビューしたいものです。

まだ自分のお金を自由に使える

独身時代もそろそろ終わり、自分への投資も最後の今。独身最後の自分へのご褒美として、自分の身体のケアを自身のプレゼントにしてみてはいかがですか。毛がないツルツルの肌を手に入れるだけでなく、毛の処理をする手間と時間も省けるので、「からだの美・時間のゆとり・処理なしで楽」という3つ分のギフトになりますね。自分のお金も、これからは2人で生活していくためのお金として、パートナーに相談したり、高額のものを買う時は相談する必要性も出てくるかもしれません。ご出産やその計画、老後の貯蓄なども含めた将来設計においても、自分だけのお金ではなくなります。「あのとき、もっと自由に使っていればよかった」と後悔しないよう、今のうちに自分への投資をして、自信に満ちた一番輝いている日を演出したいものです。

妊娠中は脱毛できない

リスクがあるため、基本、脱毛サロンはルール上妊婦の施術は禁止となっています。妊娠中に施術を受けたからといって胎児や母胎に影響があるわけではありませんが、妊娠中はホルモンバランスが崩れている時期なので控えた方がよいようです。ホルモンと毛の成長は密接に結びついているため、思うように脱毛の効果が得られなかったり、逆に毛が濃くなったりすることもあります。皮膚の状態も敏感になっていて、コンディションも不安定なため、時期を外した方がよいでしょう。出産のご予定がある方でしたら、契約後に妊娠が判明しても安心できるように、出産後も通えるような有効期限の長いコースを選ぶとよいかもしれませんね。

プレ花嫁に絶対脱毛しておくべき部位

ウェディングドレスを着た時に見える部分、ワキや背中、腕、うなじは外せないところです。特に背中は普段自分からは見えないところですが、人によっては思った以上に毛深かったりすることもあります。式では花嫁が立ち去るところまで皆の視線が集中するので、きれいにツルツルにしておきたいですね。また、髪をアップにするヘアアレンジにも備えて、うなじも整えるとよいでしょう。うなじから肩までのラインが、ウェディングドレスをより美しく見せる「魅せ場」のところですので、肌も美しく整えておくとさらに映えます。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています


ジャンルから探す

脱毛サロンに通うならどんな店舗がよいですか?ここでは脱毛サロンについてよく検索されている9つのキーワードからそれぞれあなたに合った脱毛サロンを見つけることができます。