自信を持ってビキニが着たい!医療脱毛クリニックでのお尻の脱毛は何回で終わる?

自信を持ってビキニが着たい!医療脱毛クリニックでのお尻の脱毛は何回で終わる?

お尻全体のムダ毛が気になって、ビキニを着てプールや海に行けない……と悩んでいる女性が多いようです。お尻の毛は全体的にうぶ毛が生えていて、自分では見えない部分。自己処理をするとカミソリ負けやケガをしてしまいやすいので注意が必要です。そこでおすすめなのが安心安全な医療脱毛クリニック!お尻のレーザー脱毛について詳しく調べてみました。

お尻の脱毛はどの範囲まで含まれる?

お尻の脱毛は、Oラインではなく、お尻全体に生えたムダ毛のことを指します。腰の下から一般的なショーツの上がくるライン、そしてお尻の下の部分と太ももとの境目がお尻の脱毛として施術できる部分です。脱毛していない部位と境目がわからないように、腰の脱毛も同時に行うケースが多いようです。お尻はカーブしているため、全体的に綺麗に自己処理することが難しくて大変ですよね。自己処理でケガをしてしまったり、毎回大変な思いをしてお尻のムダ毛を剃る前に、医療脱毛クリニックで施術をしてもらいましょう。

医療脱毛クリニックでのお尻の脱毛は何回くらい通えばいい?

お尻のムダ毛は、比較的薄く産毛がたくさん生えている状態です。脱毛サロンのフラッシュ脱毛よりも、医療脱毛クリニックでのレーザー脱毛の方が出力が高くスムーズに脱毛完了するので、手早く脱毛を終わらせたいなら医療脱毛クリニックでの施術をおすすめします。

効果を実感するのは3〜4回くらい

お尻の脱毛をして、なんとなくムダ毛が生えにくくなったと感じるのは、3〜4回と言われています。生理時にはホルモンの影響により体調が変わりやすく、肌トラブルが起きてしまう可能性があるため、生理が終了してからお尻の脱毛に取り掛かるといいでしょう。

自己処理が楽になるのは5〜6回くらい

自己処理がいらないくらいツルツルなお尻になるには、5〜6回の施術が必要です。人によって毛質や太さが違うので、一概に5〜6回で完璧な状態になれるかは断言できませんが、多めに見ておくといいかもしれません。

お尻脱毛をするとき痛みはある?

お尻は脂肪が多くて柔らかい部位なので、比較的痛みを感じにくいのが特徴です。尾てい骨にかけて痛みを多少感じる程度ですが、お尻の脱毛は大きい照射口のレーザーを使うケースがほとんどなので、約10〜20分という短い時間で完了しますよ。そのためお尻の脱毛が痛くて耐えられない……という方はほとんどいないようです。

費用はどれくらい?

お尻の脱毛は、1回につき15,000〜25,000円というクリニックが多いようです。少し高く感じますが、お尻から腰までや、お尻から太ももなどといったお得なコースやプランが用意されている場合もあるので、カウンセリング時に相談してみましょう。また脱毛サロンとは違い、医療脱毛クリニックは無理にコース契約の強制や、勧誘などがないので、脱毛サロンのゴリ押しが苦手という方にも非常におすすめです。

お尻を脱毛するときに気になること

お尻の脱毛=恥ずかしいというイメージがありますよね。しかしですが、施術を行うスタッフは毎日たくさんの女性の脱毛施術をしているのでそこまで恥ずかしいと思う必要はありませんよ。何回か施術に通っているうちに慣れていきます。下着は脱ぎますが、完全個室でタオルガウンを腰に巻いて施術してくれるので安心してくださいね。

シミやほくろがあるところはどうなる?

お尻は、下着などの摩擦により色素沈着を起こしている場合がありますが、しっかり色味を確認しつつ慎重に施術をしてくれるので大丈夫。そのほかにもシミやほくろがお尻にできている場合は、火傷が起こるリスクが高くなってしまうので、スタッフがレーザーの出力エネルギー調整して安全なパワーで施術してくれますよ。

敏感肌でも大丈夫?

少しの刺激で肌がヒリヒリしたり、赤くなってしまうという敏感肌の方は、医療脱毛クリニックのレーザー脱毛を照射すると強い刺激を感じてしまいそうで怖い……と思いがちですよね。しかしですが、医療脱毛クリニックは、熟練されて知識の豊富なスタッフが施術し、安全なレーザーを使っているので敏感肌の方も安心して受けることができます。もし気になるようであれば、敏感肌だということをカウンセリング時に伝えておきましょう。

医療脱毛クリニックでツルツルの美尻を手に入れて

お尻にムダ毛が生えていると、かわいいビキニを着るのをためらってしまったり、彼の前でも自信を持てませんよね。 お尻のムダ毛は、自分が直接見ることができ出来ない部分で自己処理が難しく、肌トラブルが起きやすいため、安心安全な医療脱毛クリニックで自分に合ったお尻脱毛を始めてみませんか?ツルツルの美尻を手に入れて、憧れのビキニを着て海やプールなどの夏のイベントを思い切り楽しみましょう!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています