医療脱毛クリニックや脱毛サロンに子連れでいける?

医療脱毛クリニックや脱毛サロンに子連れでいける?

お子様がいらっしゃる方は、脱毛サロンに行けるのかを心配される方も多いと思います。お子様を連れて、カウンセリングに一緒に行けるのかについてまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。  

カウンセリングに子供を一緒に連れていっていいの?

小さいお子様がいらっしゃる方は、時間を作って脱毛に行くのは大変ですよね。カウンセリングなら、と思われる方も多いのではないでしょうか。しかし、カウンセリングでもお子様を連れていくことはできないことが多いです。理由は、色々な機械を置いているのでぶつかってけがをした場合、サロンやクリニック側はそれらに関して一切の責任をとれないからです。  

施術に子供を連れて行っても大丈夫?

脇脱毛の施術に要する時間は10分程度です。しかし、施術に子どもを連れていくことはできません。目を離さずに見守れるスタッフがいないことや、他にたくさんのお客様がいることが理由です。子連れ入店NGという対応は、お子様の安全を考えたうえでの対応ということです。  

サロンごとの違い

基本的に子連れはNGのお店が多いですが、対応するスタッフが多い場合や施術に要する時間が短い場合は可能なところあります。しかし精密機械にぶつかってしまったり、目を離した際に施術室のところまで来てしまっては、とても危険です。脱毛に使用するレーザーや光は大変危険であり、お子様の目にも悪影響です。目を離さずに見守っているスタッフもいないので、ご一緒に連れていくことは避けた方がいいでしょう。
エピレ カウンセリング施術ともにNG 何かがあった際に責任をとれないため
RAYVIS 子連れ可
エターナルラビリンス カウンセリングOK 施術NG
ミュゼプライム お子様はご遠慮させていただいています。
シースリー カウンセリング、施術ともにNG 事前に相談してみて下さい
脱毛ラボ 待合室でおとなしく待っていられるなら可能な場合も 事前にお店に問い合わせてみて下さい
 

基本的には脱毛サロンに子連れはNG

施術はもちろん、カウンセリングにも連れていくことができないという事実には、驚かれた方も多いのではないでしょうか。託児所が併設されているサロンやクリニックが増えていくといいですよね。しかし現状では、お子様と一緒に行くことができるサロンはごく一部ですので、預かってもらうことが最善です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

アッキー
都内の大学に通う大学生です!2017年4月で3年生になりました。 これまでは部分脱毛で脱毛サロンに通っていましたが、今年は全身脱毛をしたいので頑張って貯金しています! 脱毛初心者ならではの視点で記事を書いていきたいと思います。

こんな記事も読まれています