脱毛サロンで月謝払いをするメリットデメリット

脱毛サロンで月謝払いをするメリットデメリット

 

最近の脱毛での流行りは月額制のようです。多くのサロンでも導入し始め、多くの人がそのメリットに惹かれ契約しています。月謝払いは、全身脱毛コースに適用されている場合が多く見られます。全身を完全に脱毛したい人にとっては、気になる料金システムなのではないでしょうか。それでは、月謝払いのメリットデメリットを紹介していきます。

月額払いとは?

毎月単位で支払うお金を決める料金形式です。一括でお金を用意できない人や、ローンを組むことに抵抗のある人には画期的な料金システムですが、月額払いには2種類あることに注意してください。2つを比べて自分にあったプランのあるサロンを選定しましょう。

合計金額が決まっている

終了までの回数が指定されており、その全費用を月額で割ります。あらかじめ決まっている支払金額を、分割払いにして月額支払っていく方法です。

例:全身脱毛6回コース

合計金額80,000円×10回払い

月額8,000円

合計金額が決まっていない

終了までの回数が指定されておらず、決まった金額を毎月支払います。合計金額が決まっていないため、自分の納得のいくまで通い続けることができます。

例:毎月額10,000円×好きな回数まで(納得のいくまで)

全身脱毛6回まで行ってトータル60,000円

※毎月無限に脱毛が行えるわけではありません。1ヶ月あたりの施術回数の制限があるのが一般的です。

月謝払いのメリット

月額定額で毎月サロンに通えることが大きなメリットです。毎月に数回サロンに通うことができます。合計金額が決まっている場合は、上限が決まっているので安心で、しかも分割支払手数料は無料になります。合計金額が決まっていない場合は、上限がないため満足いくまで脱毛でき、納得いかない場合や途中で通えなくなった際に場合は中断することができます。

月額払いのデメリット

お店ごとの独自の制限が最も多い料金プランともされ、契約の隅から隅までしっかりと理解していないと、予期せぬ契約になり後悔する可能性もあります。合計金額が決まっている場合は、回数が足りないときに追加する必要があります。合計金額が決まっていない場合は、全く通えない月があっても月額の支払いが発生するため、通える回数が少ない人は損をします。また、効果が現れないと長期間施術が必要なため、それだけ費用がかさみます。

月額払いできる脱毛サロン

そんな最近注目の月額払いができるサロンはどこなのでしょうか。サロンの一部を紹介していきます。

シースリー

全身まるごと53カ所施術でき、脱毛完了後にムダ毛が復活しても安心な永久メンテナンスコースがあります。施術ルームは高級ホテルをコンセプトにした完全個室になっており、プライベート設計がなされています。

銀座カラー

回数無制限で全身22カ所を何度でも施術できる「脱毛し放題」を売りにしているサロンです。最新の脱毛機でスピード脱毛できるようになったため、施術時間が従来に比べて1/3早くなったそうです。

キレイモ

全身33カ所脱毛コースがあり、スリムアップ効果が期待できる施術をしてくれると話題のサロンです。全身脱毛には顔も含まれており、追加料金無しで施術してもらえます。

ラココ

月額脱毛で毎回全身一周脱毛をするため、脱毛期間が短く予算が高くつくことがないそうです。最新機器の導入で最短6カ月で施術が終わります。

自分にあった支払い方法を選択しよう

流行りなだけあって、多くのサロンがさまざまな月謝払い用のプランを用意しているようです。月謝払いのメリットデメリットを踏まえ、仕組みを理解して賢く利用しましょう。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています