医療脱毛クリニックに行くなら秋がおすすめ!

医療脱毛クリニックに行くなら秋がおすすめ!

医療脱毛クリニックに行くのは、露出が多くなる夏だと思っていませんか?確かに薄着になるとムダ毛が気になりますよね。しかし脱毛の時期は実は夏よりも、断然秋がおすすめなんです。今回は秋に医療脱毛クリニックに行くことのメリットを紹介します。

 

医療脱毛クリニックに行くのに秋がおすすめな理由

医療脱毛クリニックに行くのに秋がおすすめな理由は大きく3つあります。紫外線が弱い、夏に脱毛完了できる、予約が取りやすいの3つです。それぞれについて詳しく解説していきたいと思います。これを読めばあなたも秋から脱毛したくなるかもしれません。

 

春夏は紫外線が強いので肌が弱っている

春夏は紫外線の強い時期なので、肌が弱っています。弱った肌を脱毛してしまうと、火傷などの副作用が起きる可能性があるのでおすすめできません。また施術後は、紫外線に当たらないようにスタッフの方から注意を受けます。脱毛直後は肌が敏感になっているためです。つまり紫外線の強い春夏は、脱毛に向いていないと言えるでしょう。

 

秋から始めれば来年の夏には完了できる

秋から脱毛を始めれば、約1年後の夏には脱毛が完了していることが見込めます。ちょうど露出の増える夏に、ツルツル肌になれていたら嬉しいですよね。そのためには秋から脱毛を始めるのがベストタイミングなのです。しかも秋から脱毛を始めれば、脱毛のためにムダ毛を数ミリ伸ばさないといけなくても、露出が少ないので恥ずかしくありません。

 

予約が取りやすい

夏は露出が増えるので多くの人が「脱毛したい」と思う時期です。つまり混雑してしまい、予約が取りづらくなってしまう時期なのです。しかし、秋は脱毛をスタートする人が少ない時期なので、予約が取りやすくなっています。予約が取りやすいということは、正しい毛周期で脱毛ができるということなので、高い脱毛効果を望むことができます。

 

脱毛サロンより医療脱毛クリニックがおすすめな理由

いざ脱毛しようと思った時に「脱毛サロンか医療脱毛クリニックか、どちらがいいの?」と迷ってしまう方もいると思います。結論から言うと、医療脱毛クリニックがおすすめです。ここではその理由について解説していきたいと思います。

 

効果が高い

医療脱毛クリニックでは、脱毛サロンで取り扱うことのできない最新脱毛マシンで脱毛することができます。医療脱毛クリニックでは「レーザー脱毛」という方法で脱毛を行います。脱毛サロンでは「フラッシュ脱毛」という方法で脱毛を行います。この脱毛方法の違いが大きな効果の差を生むのです。レーザー脱毛の方が脱毛効果も高く、脱毛の持続性も高くなっています。

 

脱毛完了までの期間が短い

レーザー脱毛の方が効果が高いということは、当然ですが脱毛完了までの期間が短くなります。医療脱毛クリニックは平均5回、脱毛サロンは平均10回で全身脱毛が完了すると言われています。しかも、脱毛サロンで10回脱毛しても無くならなかったムダ毛が、医療脱毛クリニックに転院したらわずか1回で無くなったという声も聞きます。医療脱毛クリニックの方が、短い期間で脱毛完了できるのでおすすめです。

 

勧誘が少ない

脱毛サロンは低価格なので、多くの部位を脱毛してもらう必要があるため勧誘が多い傾向にあるようです。一方、医療脱毛クリニックは元々の値段がやや高めに設定してあるので、無理に部位を増やしてもらう必要が無く、強引な勧誘は少ないと言えるでしょう。勧誘されたり、勧誘を断るのが苦手という方は、医療脱毛クリニックに行った方が良いと考えられます。

 

万が一の肌トラブルも大丈夫

医療脱毛クリニックで、万が一火傷などの肌トラブルがあっても医師がいるので治療やアフターケアをしてもらうことができます。そもそも施術に入る前に、医師の診察があるので安心です。「敏感肌でも脱毛できるの?」などの素朴な疑問も、すべて医師に相談してみましょう。不安を取り除くために、医師は責任を持って丁寧に答えてくれるでしょう。

 

おすすめの医療脱毛クリニック

医療脱毛クリニックと一口に言っても、全国で様々なクリニックが存在します。せっかく通うのであれば、評価の高い医療脱毛クリニックを選びたいですよね。ここでは、特におすすめの3つのクリニックを紹介したいと思います。是非、参考にしてみてくださいね。

 

アリシアクリニック

最近TVCMでよく見かけるアリシアクリニックですが、効果の高さと値段の安さで評判が高いです。VIO付きの全身脱毛は、8回スピード完了プランというものがあり、たった8回で全身ツルツル肌になれるのです。しかも最初の2ヶ月は0円で、それ以降は月額9,800円という安さです。効果が高く、しかも低価格というのはとても魅力的なクリニックですよね。

 

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックの脱毛は、最新医療レーザーマシン3台の中から、自分に合ったものを選んでもらえるため、高い効果が望めます。医療脱毛の症例数は200万以上という実績があるので、安心して任せられるでしょう。麻酔なども用意されており、痛みに弱い方も安心して施術を受けることができます。

 

リゼクリニック

リゼクリニックは、利益重視でなく顧客目線に立ってくれるクリニックということで高評価を得ています。必ず医師が行う無料カウンセリングに始まり、肌トラブルがあった際には完全無料保証があり、コースの有効期限も長くなっています。「脱毛が初めてでとにかく不安」という方にはぴったりのクリニックと言えるでしょう。

 

医療脱毛のベストシーズンは秋!

医療脱毛のベストシーズンは春夏ではなく、秋です。紫外線が少なく、露出も少ない秋こそが脱毛をスタートさせる絶好のタイミングです。今年の秋に医療脱毛を始めて、来年の夏にはツルツル肌になリましょう。秋に脱毛を開始して、自信を持って夏を過ごしてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

アッキー
都内の大学に通う大学生です!2017年4月で3年生になりました。 これまでは部分脱毛で脱毛サロンに通っていましたが、今年は全身脱毛をしたいので頑張って貯金しています! 脱毛初心者ならではの視点で記事を書いていきたいと思います。

こんな記事も読まれています