脱毛サロンでの両脇脱毛は何回で終わるのかが知りたい!

脱毛サロンでの両脇脱毛は何回で終わるのかが知りたい!


両脇にムダ毛が生えていると、自信を持って手を挙げたり、タンクトップなどを着ることができませんよね。脇のムダ毛は毛抜きやカミソリで簡単に自己処理することができますが、長年自己処理を続けていると、色素沈着や乾燥、埋もれ毛や肌荒れを引き起こしてしまいます。脱毛サロンでは両脇脱毛がランキングで上位を占めるほど大人気の施術なので、とても安く脱毛ができておすすめです。そこで脱毛サロンでの両脇脱毛について詳しく調べてみました。


脱毛サロンでの両脇脱毛は何回くらい通えばいい?


カミソリや毛抜きを使った自己処理を続けると、ダメージが蓄積されて様々な肌トラブルを起こしがち。でも、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛を使って施術をすれば、脇のムダ毛が生えにくく目立たなくなり、ツルツルな状態を手に入れることができますよ!脱毛サロンで使うフラッシュ脱毛は、皮膚に埋まっている毛だけに反応するので、細胞へのダメージが比較的少なくて済むのです。では、脱毛サロンでの両脇脱毛にかかる回数はどのくらいなのでしょうか?

効果実感を実感できるのは5〜7回くらい


脱毛サロンでの両脇の脱毛は、毛が生えてこなくなったかな?と実感するのは5〜7回くらいだと言われています。両脇は他のパーツと比べても小さい部分ですが、ある程度の回数が必要ということなのですね。

自己処理が楽になるのは8〜12回くらい


脱毛サロンでの両脇脱毛が完了するまでには、8〜12回ほどの施術が必要です。しかし毛の濃さや毛質、肌の色などで個人差があるため、これより少ない回数で済むか、多い回数になるかは人それぞれ。気になる方は脱毛サロンで訪ねてみましょう。

両脇脱毛をするとき痛みはある?


医療脱毛クリニックでは、少ない回数で脱毛完了することができますが、その分強いレーザーを使っているため痛みが強いと言われています。脱毛サロンなら、出力が低いフラッシュ脱毛なので、肌への負担や痛みが軽いという特徴が。痛みに弱い方は脱毛サロンでの両脇脱毛をおすすめします。

費用はどれくらい?


脱毛を初めてする方のほとんどは脇脱毛から始める方が多いため、脱毛サロンでは初回300円からなどといったお得なキャンペーンを行っています。ただ、初回は激安でも次から1,000〜3,000円ほどかかってしまうので、カウンセリングのときに予算を伝えておくといいでしょう。

両脇の脱毛をするときに気になること


両脇脱毛をすると、見た目が綺麗になるだけではなく、清潔感をキープしたり匂いを抑えてくれるなどといったメリットがあります。両脇にムダ毛が生えていてムレたりかゆくなったりして悩んでいる方は早く脱毛サロンで施術をしたいと思っている方が多いのではないでしょうか。そこで脱毛サロンで両脇の脱毛を行うときに気になることをまとめてみました。

シミやほくろがあるところはどうなるの?


シミやほくろができている部分は、フラッシュ照射が強く反応してしまい、火傷を伴う場合があるので脱毛サロンのスタッフが出力を弱めたり、その部分だけ避けて施術をしてくれますよ。

敏感肌でも大丈夫?

脱毛サロンで使う脱毛器は、肌に安心のものを使っています。そのため敏感肌でも両脇脱毛を受けることが可能です。脱毛サロンで脱毛を受けた後は、エステティシャンによるトリートメントなどのアフターケアをしてもら貰えるところが増えてきているようですよ。敏感肌が心配であれば、あらかじめ伝えておきましょう。


脱毛中脇をきれいに保つためにするべきこと


何回か脱毛サロンに通わないとツルツルの綺麗な脇になることができません。脱毛期間中の両脇は、デリケートな状態に成っている場合があるので以下のことを守って両脇を優しくいたわってあげてくださいね!

きつめの服を着ない


きつめの服を着ると、両脇の肌が擦れて負担になってしまいます。特に脱毛してすぐは肌が敏感になっているので、脇がゆったりとした洋服を着ることをおすすめします。

 

清潔にする  


脱毛中だからといって、両脇に汗をかいたまま放置したりするのはNGです。汗をかいたら濡らしたタオルを優しく当てて汗を拭い、常に清潔にすることを心がけましょう。

熱いお湯に入らない

脱毛した直後に熱いお湯に入ると肌が赤くなったりヒリヒリしてしまう可能性があります。入浴する際はできるだけぬるま湯に浸かったり、脱毛直後はシャワーを浴びるだけにしておくといいですね。

 

保湿をきちんとする


脱毛後や脱毛期間中は、肌が乾燥しがちなので両脇にもボディローションをつけて保湿することが大切です。乾燥を放置しておくと、カサカサしてかゆみを伴う場合が。脱毛サロン専売のアフターケア用のアイテムを使うのもおすすめですよ。

自己処理はなるべく電気シェーバーを使う


脱毛してすぐは何週間か経つとムダ毛が生えてきてしまいます。だからといってカミソリや毛抜きで自己処理をすると、毛穴や肌全体に負担がかかり、肌荒れや埋もれ毛、色素沈着を起こしてしまうため、比較的肌に優しい電気シェーバーで処理をするといいでしょう。


脱毛サロンでお得に両脇脱毛を始めよう!


医療脱毛クリニックでの両脇脱毛は、早く脱毛が終わるものの、痛くて費用がかかるのがデメリット。しかしですが、脱毛サロンなら肌への負担や痛みが軽く、両脇の脱毛をワンコインで施術できるキャンペーンをしているので、お得に脱毛を始めることができますよ!ツルツルの美しい両脇を手に入れて、夏ファッションを楽しみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています