つるつる美脚になりたい!医療脱毛クリニックでの下半身脱毛は何回で完了するの?

つるつる美脚になりたい!医療脱毛クリニックでの下半身脱毛は何回で完了するの?

これから夏になると、ミニスカートやショートパンツを履いて脚を出すファッションが増えてきますよね。でも、脚のムダ毛を自己処理し続けていると埋没毛や毛穴の黒ずみなどが目立ってしまい、自信を持って脚を出すことができない方が多いはず。そこで、医療脱毛クリニックで手早くつるつる美脚を手に入れてみませんか?


医療脱毛クリニックでの下半身脱毛は何回くらい通えばいい?


医療脱毛クリニックでの施術は、レーザー脱毛が主流。レーザー脱毛は、エステサロンなどで行われる場合が多いフラッシュ脱毛よりも得られる効果が高いため、脱毛の効果を手早く実感できるケースが多いのです。しかし、毛質や太さは人それぞれ。毛が濃い人は毛根がしっかりしているため、レーザーの照射がはっきり反応します。一方で毛が薄い人は、レーザーが反応しにくく何回か通わないと効果を実感しにくいのです。また、過度な自己処理によって、毛穴がボツボツ目立ってしまったり、埋没毛などにより脚が黒ずんで見えてしまい、自分の脚に自信を持てない方が多いのではないでしょうか。脱毛器やエステサロンでの脱毛など、今や身近になっている脱毛ですが、より効果を実感できるのは医療脱毛クリニックでの脱毛だと言われています。今回は医療脱毛クリニックで下半身の脱毛をする際の疑問などにお答えしていきます!


効果を実感するのは5〜6回くらい


人によって効果が実感できる回数は変わってきますが、一般的には医療脱毛クリニックでの施術を5〜6回ほど続ければ、ムダ毛があまり気にならなくなる程度の効果を実感できるようです。5〜6回の照射の場合、自己処理をしなくてもさほど気にならない仕上がりになるので、毛穴レスのツルツル肌を目指している方はもう少し通い続けた方がいいでしょう。

自己処理が楽になるのは8〜10回くらい


ほとんど自己処理をせずに、ツルツルな状態になるには、8,10回ほどのレーザー脱毛がベストです。脱毛サロンの主流施術であるフラッシュ脱毛は、医療脱毛クリニックのレーザー脱毛よりもパワーが抑えられているので、手早くツルツルな美脚を手に入れたいなら、医療脱毛クリニックのレーザー脱毛をおすすめします。ちなみに脱毛サロンでのフラッシュ脱毛は、脱毛完了までの回数は12〜16回に対し、医療脱毛クリニックでのレーザー脱毛は、8〜10回で脱毛が完了するケースが多いようです。

痛みはある?


ふくらはぎは全く痛みを感じなかったけれど、太ももにかけてゴムでパチンと弾かれるような軽い痛みを感じやすいとの声が多いようです。脚は皮膚が厚いため、さほど痛みは気にならないことでしょう。

費用はどれくらい?

脚の脱毛は広範囲に毛が生えているため、脇などの小さいパーツに比べると割高な値段で設定されています。
一般的な脚の脱毛は、ヒザ脱毛・ヒザ上脱毛・ヒザ下脱毛と細かく分けられている場合がほとんどなので、自分の予算と相談して一度に全部施術したり、気になる部分から施術していくことも可能です。調べてみると、ヒザ脱毛・ヒザ上脱毛・ヒザ下脱毛のそれぞれ1回の施術につき1〜3万円という医療脱毛クリニックが多く見られました。お得なプランも用意しているクリニックを探してみるといいですね。

下半身脱毛をするときに気になること

下半身脱毛に挑戦したことがない方は、気になる点や不安な点がたくさんありますよね。脱毛に入る前に、事前カウンセリングが設けられているので疑問点などをしっかり確認しておくといいでしょう。

1回にかかる時間は?


脚のムダ毛の範囲によりますが、カウンセリングを含めて1時間〜2時間と多めに見ておくのがおすすめです。事前予約をしてスムーズに施術に取りかかることができれば、1時間もかからずに済むでしょう。2回目以降からの施術時間はさらに短縮していくはずです。

施術前にムダ毛を剃っていくべき?


剛毛の方や、毛が生えたまま放置している場合は、あらかじめ医療脱毛クリニックから剃ってくるように言われることが多いです。スムーズに施術をするためにも、照射前日か当日の朝に照射するムダ毛を剃って来院しましょう。

敏感肌でも脱毛して大丈夫?


敏感肌で肌が弱い方は、レーザー脱毛をするとあまり良くないイメージがありますよね。敏感肌の方がムダ毛の自己処理を繰り返していると肌が荒れて負担がかかりがち。医療レーザー脱毛なら、肌に軽い負担で脱毛できるので、その後の自己処理の必要がなくなります。レーザー脱毛に使われるレーザーは、毛根だけにダメージを与えて肌には刺激をほとんど与える心配がないので、敏感肌の方でも安心して受けることができますよ。

下半身の脱毛は医療脱毛クリニックで!ツルツルの美脚を手に入れよう


脚のムダ毛は広範囲に広がっているため、自己処理は手間がかかったり、太ももの裏などの剃り残しが多くなってしまいます。自己処理で時間を費やしたり、肌を傷める前に、安心安全な医療脱毛クリニックで手早く脱毛を始めてみませんか?

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています