夏ファッションを楽しみたい!医療脱毛クリニックでの二の腕の脱毛は何回で完了するの?

夏ファッションを楽しみたい!医療脱毛クリニックでの二の腕の脱毛は何回で完了するの?

これから夏になり、ノースリーブなどの二の腕を出すファッションが多くなってきます。カミソリやシェーバーで二の腕のムダ毛を自己処理する場合、見えない部分に剃り残しが多く、綺麗でツルツルな状態にするのは難しいですよね。そこで、脱毛サロンよりも効果的だと言われている、医療脱毛クリニックでの二の腕について詳しく調べてみました。

医療脱毛クリニックでの二の腕の脱毛は何回くらい通えばいい?

そもそも二の腕とは、 肩の出っ張った骨〜ひじの上までのことを指します。よく、二の腕脱毛はひじまで含まれているかと思った……と勘違いしがち。ひじや腕も脱毛したい場合は料金が変わってきます。医療脱毛クリニックではレーザー脱毛が主流であり、脱毛サロンなどで行われるフラッシュ脱毛よりも得られる効果が高いため、より早く脱毛を完了させることができますよ。最近では二の腕脱毛は人気の脱毛部位になっていて、施術をする方が多い傾向にあります。ですが二の腕の脱毛は産毛に近い柔らかい毛なので、硬毛化してしまったりとリスクが高いのが現状。そこで安心安全な医療脱毛クリニックでの二の腕脱毛にトライしてみませんか?

効果を実感するのは4〜5回くらい


医療脱毛クリニックでのレーザー脱毛では、二の腕の施術の場合、生えてこなくなったかな?と実感できるのは4〜5回目からと言われています。ただし、毛質や太さは人それぞれなので、効果を実感できる回数は変わっていきますが、毛が濃い人は毛根がしっかりしているため、レーザーの照射がスムーズに行き、比較的少ない回数で効果が現れていくようです。

自己処理が楽になるのは6〜8回くらい  


二の腕のムダ毛をよく見てみると、脚や脇の毛よりも薄くてふわっとしていますよね。そのため、脚などよりも少ない回数の施術で自己処理が楽になります。ムダ毛の自己処理を続けていると、肌に負担がかかってしまい、将来的に見てもあまり良くありません。早めに医療脱毛クリニックへ通い、ツルツルの二の腕を手に入れることをおすすめします。

二の腕脱毛は痛みが強い?


二の腕の内側の皮膚は、腕の皮膚と比べると薄くできています。レーザー脱毛は、皮膚が薄い部位だとやや痛みが強く感じてしまう場合があるので、痛みが気になる方は医療脱毛クリニックでカウンセリングを受けて詳しく聞いてみましょう。しかしですがゴムでパチンと弾かれたような痛みが一瞬で終わるので耐えられないほど痛いということはありませんよ!

二の腕脱毛の費用が気になる……


二の腕脱毛は、最近では主流になってきているので費用が安くなっている傾向にあります。医療脱毛サロンでの二の腕の相場は、1回あたり10,000〜15,000円。自己処理が楽になるのは、約6~8回ほどなので、計算すると二の腕脱毛が完了するには、 60,000~120,000円ほどでしょう。医療脱毛クリニックによって価格に差があるため、あらかじ予めカウンセリング時に予算を話しておいたほうがいいですね。

二の腕の毛は硬毛化するの?


二の腕の毛は、硬毛化されやすいと言われています。硬毛化とは、脱毛して毛が抜けたあとに余計に濃い毛が生えてきてしまうこと。脚や脇の毛と比べると、二の腕の毛は薄く細いので硬毛化しやすいと言われていますが、これは脱毛サロンでのパワーが弱いフラッシュ脱毛で起こることが多いようです。医療脱毛クリニックでのレーザー脱毛は、安全で効果が高いため、硬毛化する可能性は低いです。

二の腕のぶつぶつもきれいになるって本当?  


二の腕のムダ毛の自己処理を続けていると、二の腕の肌がごわごわ、ぶつぶつしてきてしまいますよね。しかしですが、医療脱毛クリニックでのレーザー脱毛をすると、毛穴の中の黒い毛も一緒に抜けていくので、黒ずみによるぶつぶつが消えて毛穴も引き締まって綺麗に見せることができますよ。

二の腕にできる毛孔性苔癬ってなに?


二の腕には、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)と呼ばれる茶色のぶつぶつのようなものが出てきてしまう場合があります。これは、痛みや痒みがなく、健康上は問題はないのですが、まれに毛孔性苔癬の茶色の部分にレーザーが反応してやけどしてしまうケースがあるようです。二の腕に毛孔性苔癬がある場合は、治療を先にして完全に治ってから脱毛に通いましょう。

脱毛サロンでは効果的な施術を受けられない場合も


二の腕は硬毛化しやすいため脱毛時にレーザーの出力の調整が大切です。脱毛サロンでは、まだ施術技術が乏しいスタッフや、出力を調整しにくいレーザーやフラッシュを使っている場合が多いため、肌トラブルが起こらないためにも脱毛の高い技術を持った医療脱毛クリニックで施術することをおすすめします。

医療脱毛クリニックなら安心して施術を受けられる!


医療脱毛クリニックでは、知識が豊富なスタッフが施術してくれます。事前に念入りなカウンセリングをしてから、自分に合ったレーザーの出力を見極めてくれるので、安心して受けることができますよ。また、完全予約なら施術時間は20分ほどと少ない時間で済むので急いでいるときでも大丈夫。ノースリーブなどの腕が出ている服装ならそのままの格好で照射することができます。


安心な医療脱毛クリニックでツルツルの二の腕をGET!


医療脱毛クリニックは、脱毛サロンと比べても強引に契約させられたりすることがなく、自分にあったコースやプラン、支払い方法をしっかりと提示してくれます。夏ファッションを思い切り楽しむためにも、二の腕脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています