来年の夏、後悔しないために!

来年の夏、後悔しないために!

 

ノースリーブやオフショル、ショートパンツなど、肌の露出が多くなる夏。冬場は長袖とタイツで隠れていたムダ毛が目立つようになり、脱毛サロンのニーズが増えてくる時期なのだそうです。今年こそは、あなたも脱毛してみませんか?

脱毛を始める、ベストな時期は?

前述の通り、多くの女性が脱毛を意識するのは春夏です。しかし脱毛を始めるのに最適な時期は、10~12月だということはご存知ですか?では、どうして秋冬に脱毛を始めるべきなのかという理由を解説します。

脱毛サロンの繁栄期は夏!

多くの女性が薄着になり、脱毛を意識する夏。つまり、この時期に脱毛の予約が集中しがち。せっかく脱毛を始めても、予約がまったく取れなかったら意味がないですよね。また、脱毛サロンは繁栄期以外にも顧客を獲得するため、秋冬にお得なキャンペーンを行うことが多いのです。予約が取りやすく、料金もお得になる秋冬を狙うのが、賢いやり方といえるでしょう。

脱毛中は日焼けNG

レジャー、リゾート、ビーチなど紫外線を受ける機会が高い夏。しかし、脱毛中は日焼け厳禁なんです。なぜなら、フラッシュ脱毛は毛や毛根のメラニン色素に反応して、毛にダメージを与えるから。日焼けによって肌にメラニン色素が作られていると、思いもよらない部分に光が反応してしまう可能性があるのです。事故や肌トラブルなどのリスクを避けるため、真っ黒な日焼けはもちろん、軽い日焼けでもサロン側から施術を断られることがあります。どんなに対策しても日焼けしがちな夏場は、脱毛施術に向いていなのです。

脱毛を始める前に、サロンをチェックしよう

脱毛を始めるのに秋冬が最適なのはお分かりいただけたかと思います。実際に施術を行うために欠かせないのは、サロン情報のチェックです。大手サロンは公式ホームページを用意しており、料金プランなど様々な情報を載せています。その中から、価格・予約の取りやすさ・店舗箇所・希望箇所など、自分に合ったサロンを探していきましょう。いくつかおすすめの脱毛サロンをご紹介します!

キレイモ

水沢アリーさん、峯岸みなみさん、入山杏奈さんたちが利用しているサロン。イメージキャラクターは元AKB48の板野友美さんです。多くの芸能人が利用しているのは信頼感がありますよね。キレイモの基本的な料金プランは全身33箇所脱毛できて、9,500円(税別)というものです。VIO、背中、顔、脇など気になる部分がお安い値段で脱毛できるメリットがあります。また業界初の、全身引き締め効果のあるスリムアップ脱毛を導入しているのがポイントです。

銀座カラー

電車広告などで目にする機会の多い銀座カラー。創業二十年以上、大手脱毛に関する調査で「信頼できるサロン一位」を獲得している信頼のおけるサロンです。銀座カラーの利用が初めての方限定で、全身22か所が脱毛し放題の月額6,800円コースを設けています。また、全身だけでなく、たくさんのコースの中から自分の希望に沿ったコースを選ぶことができます。学割キャンペーンを行っているので、学生の方はよりお得に利用できるでしょう。

C3

他のサロンにはない「無期限で何度も通えるプラン」が特徴のサロンです。脱毛回数には個人差があるので、自分が納得するまで通えるというメリットは大きいですよね。業界最新の、最短45分で施術が終わる「超高速GTR脱毛」を導入しており、施術時間を45分もしくは120分で選べることもポイントです。基本的なプランは「全身53パーツ月額7,500円永久メンテナスコース」です。全身全てを一回の施術で処理できるというメリットもあります。

エピレ

大手サロンのエステティックTBCがプロデュースしている脱毛サロンです。全額返金保証や期限なし保証など、初めての方に安心な保証制度が整っています。注目したいプランは、初めての方限定の「19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン」ですね。エピレ・エステティックTBCを初めて利用する場合、税込980円という驚きの価格で施術を受けることができます。

ミュゼプラチナム

店舗数・売上5年連続No.1の人気脱毛サロン、ミュゼ。主なプランとしては「美容脱毛完了コース」「フリーセレクト美容脱毛コース」「セットコース」が挙げられます。その中でも特におすすめしたいのは「美容脱毛完了コース」です。両ワキとVラインをまとめて期間・回数無制限で脱毛できるコースが、なんと2,400円で利用できます。どちらも脱毛の人気が高い部位なので、初めて脱毛にチャレンジする女性にぴったりのプランですね。自分の納得がいくまで施術を行える安心な金額設定ではないでしょうか。

来年の夏に後悔しないために今から脱毛を始めてみませんか?

人間の体毛が生え変わるサイクルの関係上、回数や時間がかかってしまう脱毛。来年の夏に後悔しないためには、夏に向けて計画を立ててサロンに通うことが重要です。Vラインを永久脱毛することで生理中の不快感を軽減出来たり水着がきれいに着こなせたりなど、たくさんのメリットがあります。さまざまなサロンを比較して、自分の生活スタイルに合った施術を行えるコースを選択しましょう。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています