大阪でおすすめの脱毛サロンと口コミや値段などから見る選び方を徹底解説

大阪でおすすめの脱毛サロンと口コミや値段などから見る選び方を徹底解説

 

永久脱毛に興味はあるけれど、「料金が高い」「痛みがある」といったイメージがあり、躊躇していたりしませんか?脱毛サロンなら、通いやすい月額制などのリーズナブルな料金で、お肌へダメージを与えずに、永久脱毛の施術を受けることができるのです。そこで、ご自身に合った脱毛サロンの選び方と、大阪で評価の高い、おすすめのサロンをご紹介していきます。

 

ずっと通うことになるから知っておきたい!脱毛サロンの選び方の要点

脱毛サロンで満足のいく結果を得るためには、約1~3年の期間、サロンへ通い続ける必要があります。そのため、サロンの情報を比較検討して、気持ちよく通い続けることができる、ご自身に合ったサロンを見つけましょう。サロンを選ぶにあたって重要なポイントは、次の通りです。

 

予約のとりやすさ

自分のスケジュールに合わせて、都合の良いときにすぐ予約が取れるかどうかは、サロン選びにおいてとても重要です。

 

値段が安いかどうか

安心して通い続けるには、無理のない支払いができるかどうかが最も重要です。その点脱毛サロンは、医療脱毛と比べて価格設定が安価なのが特徴です。サロンによって価格は異なりますが、どのサロンでも、初回限定などのキャンペーンを行っているのが一般的です。

 

脱毛メニューの豊富さ

脱毛に通うペースや通い方に合わせて、様々なプランを用意しているサロンを選びましょう。 毎月の定額制であれば、安心して通うことができます。ただし一か月に受けられる施術の回数や、予約の取り方に制限があるのが一般的です。

回数制は、部位によって何回でいくらと決まっているパッケージプランです。既定の回数で仕上がらなかったとしても、通常より割安な追加料金で施術を受けられたりする場合が多いです。

固定額で回数制限のないプランであれば、追加料金の心配なく納得のいくまで通うことができます。ただし、長期間通うことを前提とした料金設定のため、少々高額になります。ほかにも、サロンによって独自のプランを設定している場合がありますので、チェックしてみましょう。

また、現金とクレジットカード、施術都度払い、一括払いや分割払いなど、都合に応じて決済方法も選択できるサロンが良いでしょう。

 

サロンスタッフの接客

スタッフの技術力が高いかどうか、対応が丁寧かどうかは必ずチェックしましょう。脱毛は機械を用いて行いますが、スタッフの対応によって仕上がりが左右されるといっても、過言ではありません。長期間通うのであれば、気持ちの良い対応をしてくれるサロンに通いたいものです。

 

自宅や学校・職場などから通いやすい場所

いくら良いサロンでも、長く通い続けるにあたっては、遠方すぎると大変です。最寄り駅から近くて、通いやすい場所にあるサロンを選ぶようにしましょう。

 

口コミはきっちりチェックしておく

自社サイトや広告の内容を見る限りではとても良さそうに見えるサロンでも、それがすべて本当とは限りません。その点、実際にそのサロンへ行ったことのある第三者の感想は、信ぴょう性が高いといえます。サロンを決める前に、口コミは必ずチェックするようにしましょう。

 

大阪でおすすめの脱毛サロン

それでは、大阪で評判の良い、おすすめのサロンをご紹介していきます。これまでのチェック項目を意識しながら、実際にサロンを選ぶ際の参考にしてください。

 

口コミでおすすめの脱毛サロン

まずは、口コミで評価の高い、おすすめサロンのご紹介です。実際にサロンに通った方々の感想に基づいて、総合評価の良いサロンを列挙しています。

 

その①キレイモ

総合的に評価が安定しており、安心して通えるサロンです。特にスタッフの対応が良く、勧誘をしないという方針は、通い続ける上では重要なポイントといえるでしょう。

その②銀座カラー

脱毛サロン業界内の老舗で、知名度と定評のあるサロンです。ネットでの予約も可能で、比較的予約が取りやすいシステムを導入しています。

その③シースリー

リーズナブルな施術料金で、長く通い続けるのに適した、気楽な雰囲気も人気のサロンです。リゾート施設などが無料で使える、会員優待制度があるのも特徴です。

 

コスパ重視!値段・料金で選ぶ脱毛サロン

お値段を重視される方のために、コストパフォーマンスの良いサロンをご紹介します。お値段だけでなく総合的な質も良く、満足度の高いサロンです。

 

その①シースリー

元々の施術料金がリーズナブルに設定されているうえ、業界では珍しく、分割や後払いに必要な手数料も無料となっているサロンです。お給料日やボーナスなど、自分の都合に合わせて支払いができるのが魅力です。

その②ラ・ヴォーグ

価格が安いだけでなく、比較的予約も取りやすいサロンです。また勧誘もしつこくないといった、目立ったデメリットの少ない、注目のサロンです。

その③脱毛ラボ

価格がとてもリーズナブルなため、とにかく価格で決めたい人にはおすすめのサロンです。遅い時間まで営業しているので、仕事の後でも通うことができます。

 

全身脱毛でツルツル肌になりたい方におすすめの脱毛サロン

最後に全身きれいになりたい方におすすめのサロンのご紹介です。全身脱毛は一生ものとも言えるので、しっかり吟味してくださいね。

 

その①キレイモ

脱毛後の保湿に用いるローションには、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス、ハナショウガエキス、カフェインが配合されており、引き締め効果も期待できます。

その②銀座カラー

「美肌潤美」という、ヒアルロン酸、コラーゲン、天然ハーブなど6種の美肌成分を配合した美容液をマシーンで噴射塗布する、オリジナルの保湿ケアを導入しています。

その③ラ・ヴォーグ

「キレイモ」と同じく、ジェルを使用しない脱毛器を採用しており、産毛脱毛にも対応しています。産毛もしっかりと脱毛することで、ツルツルスベスベの仕上がりになります。

 

まずはワキなどの部位だけでも試してみたい方におすすめの脱毛サロン

「ミュゼプラチナム」では、初回限定でなんと数百円から脱毛できるキャンペーンを行っています。まずは一度、サロン脱毛を体験してみたいという方にもおすすめです。

永久脱毛に興味はあるけれど「料金が高い」「痛みがある」といったイメージがあり、躊躇していたりしませんか? 脱毛サロンなら、通いやすい月額制などのリーズナブルな料金で、お肌へダメージを与えずに、永久脱毛の施術を受けることができるのです。そこでご自身に合った脱毛サロンの選び方と、大阪で評価の高い、おすすめのサロンをご紹介していきます。

 

大阪の脱毛サロンで総合的におすすめの脱毛サロンはキレイモ!

「キレイモ」は安定して評価が高く、総合的におすすめできる脱毛サロンです。価格設定がリーズナブルなのはもちろんのこと、支払い方法も豊富です。月額制は安心して通うことができますし、回数制の場合は予約の変更が可能であったり、シェービングが無料になるなど優遇されており、自分の都合に合わせてプランを選ぶことができます。

また、スタッフの対応も丁寧で、定評があります。勧誘をしないという方針があり、長く通い続けるうえで心理的な負担がないのは、大きなメリットだといえるでしょう。脱毛後の保湿に用いるローションには引き締め成分が配合されていたり、ヒヤッとした不快感を与える冷却ジェルを用いる必要がない脱毛器を導入するなど、最新の技術が導入されており、仕上がりにも定評があります。

大阪にある5店舗はいずれも主要駅から徒歩圏内にあり、通いやすさも抜群です。

 

脱毛サロン以外で脱毛する方法

脱毛サロンでの施術以外にも、ムダ毛の処理には様々な方法があります。他にどのような方法があるのか、それが適している方法かどうかを、見ていきましょう。

 

オーソドックスに自宅でカミソリ

カミソリでの自己処理は、簡単でコストもかからないため、特に若い方をはじめ多くの方が行っているのではないでしょうか。

確かに最も手軽にムダ毛を処理できる方法ではありますが、お肌への負担が大きいというデメリットがあります。目には見えない無数のキズがついてしまい、場合によっては色素沈着の原因にもなります。カミソリで処理を行った後は、丁寧な保湿を心がけるようにしましょう。

 

時間が無限にあるなら自宅で毛抜き

毛抜きを使ってムダ毛を一本一本抜いてしまえば、しばらく処理をしなくても生えてこないため、ワキや眉毛など狭い範囲のムダ毛処理には向いているかもしれません。しかし現実的に考えて、広範囲の脱毛には不向きです。また少々痛みがあり、繰り返すことで毛穴が広がる可能性や、無理に抜くと炎症を起こしてしまう危険性もあります。くれぐれもやり過ぎないように心がけましょう。

 

ケノンなどの家庭用脱毛器

家庭用の脱毛器は、サロンの予約をしなくても好きなときに使用できることが一番のメリットでしょう。ただ、本体価格が少々高めだということ、出力が弱いため効果実感できるまでかなりの回数を要するというデメリットもあります。

 

市販の除毛クリームを使う

除毛クリームを使えば、塗ってしばらく置くだけで、簡単に除毛することができます。ただ、薬剤で毛を溶かして除毛するため、お肌にもダメージを与えてしまうことが難点です。また、多少の刺激臭がありますので、気になる方は注意しましょう。

 

ブラジリアンワックス(サロン)

ブラジリアンワックスは、主にアンダーヘアーや手足など、広範囲のムダ毛処理に用いられます。例えば、夏場はアンダーヘアーを全て処理したいけれど、永久脱毛はしたくないといった場合などにはおすすめです。

ブラジリアンワックスは、粘膜付近やシミのある部位などの、レーザー照射ができない部分にも用いることができます。ただし、2〜3週間ほどですぐに元通りになってしまいます。またワックスを剥がすときの痛みが大きく、肌荒れを起こす恐れもあります。特にお肌の弱い方はまずは小範囲で試してみるなど、十分注意をして施術を受けるようにしましょう。

 

レーザー脱毛(医療)

医療レーザー脱毛は、レーザーの出力が高く、脱毛効果が高いことが最大のメリットです。ただしその分痛みを感じる方もいるため、照射後に炎症を起こさないよう、入浴を控えて十分な保湿を行うなど注意する必要があります。

またレーザーは黒い色素に反応するという仕組み上、シミやほくろのある部位は照射ができません。

 

電気・ニードル脱毛

針脱毛は、一つひとつの毛穴に針を差し込み、直にダメージを与えるため、施術を行った箇所は確実に永久脱毛効果が得られます。またレーザー脱毛では対応しにくい、色素沈着やシミ・ほくろのある部位にも施術が可能です。

ただし痛みが非常に強いうえ、施術に時間がかかるため、特に手足などの広範囲への施術は、あまり現実的とはいえないでしょう。

 

やっぱり脱毛サロンがおすすめ

痛みや肌へのダメージがなく、しかも比較的リーズナブルに脱毛を行うことができるのは、脱毛サロンだけです。ご自身に合った脱毛サロンを見つけて、定期的に通い続けることで、ツルツルスベスベの素肌を手に入れましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています