脱毛サロンでの支払い方法まとめ

脱毛サロンでの支払い方法まとめ

 

最近の脱毛サロンでは様々な支払い方法を選択することができます。その理由は、脱毛サロンを利用する客層が幅広くなってきたためだと考えられます。今回は、脱毛サロンでの色々な支払い方法を紹介していきたいと思います。自分に合った支払い方法を見つけてみてくださいね。

現金一括払い

現金一括払いのメリットとデメリットを説明します。現金一括払いのメリットは、医療ローンやクレジットカードの分割払いなどと異なり、余計な利子が一切かからないという点です。結果的に費用を安く抑えることができるのでお得と言えるでしょう。デメリットは、脱毛開始まで待つ必要があるかもしれないということです。すぐに脱毛のためのお金を全額用意できる方であれば脱毛開始できますが、全額用意できなかった場合はお金が貯まるまで脱毛開始することができません。自分の好きなタイミングで脱毛開始できないというところがデメリットとなるでしょう。

月額払い

月額払いとは、毎月定期的に決まった金額を支払って脱毛する仕組みのことです。メリットは、一度に払う金額を用意できなくても、お金が貯まるのを待たずに脱毛開始ができるという点です。毎月決まった金額を払うことで脱毛ができるので、少額しか用意できなくても脱毛ができることがメリットになります。デメリットは、もし脱毛サロンに通えない月があったとしても支払いはしなければならないという点です。急な出張や妊娠などの突然の理由で通えなかったとしても、出費だけは発生するというのはデメリットですよね。

都度払い

都度払いとは、脱毛する度にお金を払うという仕組みです。メリットとしては、効果がわからないのでお試しで脱毛してみたいという時などに、すぐにやめられるという点です。回数券などを買ってしまうと、効果があまりないと感じた時でも他のサロンに移りづらいですが、都度払いだとすぐに他のサロンに移ることができます。デメリットは1回ごとの施術料が高くなるという点です。回数券などは「また施術を受けてもらえる」ということが前提となっているので割安になっていますが、その約束ができない都度払いは1回あたりが高くなる傾向にあります。

クレジットカード一括払い

クレジットカード一括払いのメリットは、手数料が無料ということです。また、脱毛契約時にはお金が無くても、カードの引き落とし日までにお金が用意できれば脱毛できるということも大きなメリットでしょう。つまり、すぐにお金が用意できなくても脱毛はすぐに開始できるのです。デメリットは、一括払いなので1回の出費が多額になるという点です。また、カードの引き落とし日までに脱毛のお金が用意できなかった際には、施術を断られてしまう可能性もあるのです。

クレジットカード分割払い

クレジットカード分割払いとは、毎月クレジットカードから定額を支払う仕組みです。メリットは、一度に大きなお金を用意する必要がなく、無理のない範囲で支払いをすることができます。デメリットは、手数料が発生するという点です。手数料の金額はカード会社によって異なりますが、一括払いよりも多くの金額を払うことになってしまい、トータルで見るとお金がかかってしまう方法と言えるでしょう。

医療ローンを契約するのに必要なもの

医療ローンを組むという選択肢もあります。契約するのに必要なものは、身分証明証・通帳・印鑑などになります。それぞれ、なぜ必要なのか説明します。まず身分証明証は、身分を明らかにしてローンを組んでお金を借りるために必要になります。そして通帳は、返済能力の有無を確認するために使われます。最後に印鑑は、ローンの契約締結時に、内容に合意したと意思表示するために使用します。

自分にあった支払い方法を選択しましょう

様々な支払い方法を紹介してきましたが、それぞれにメリットとデメリットがあります。それらを考慮した上で、自分にあった支払い方法を選択しましょう。無理なく支払うことができるか、脱毛開始まで待たなくていいのかなど、自分にとって何が大切なのかを整理してみるとよいですね。自分にとって最善の支払い方法ができるように、よく考えてから選択しましょう。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています