医療脱毛クリニックの顔脱毛は何回くらいで終わる?

医療脱毛クリニックの顔脱毛は何回くらいで終わる?

暖かい季節になり、露出も増えてくると気になるのがムダ毛ですよね。 体の中でも特に、顔は年中露出しているので、案外一番気になるところです。 うぶ毛とはいえ、顔の脱毛をしっかり行うことで、化粧のりもよくなったり、毛穴が引き締まるなどのメリットを感じる方も多くいるほどで、その効果は大きく期待できるものです。 今回は顔の医療脱毛について、気になる値段や効果について詳しく見ていきましょう。

何回で効果があらわれるの?

脱毛は、主に毛の生えてくる周期に合わせておこなっていきます。 顔の場合は主にうぶ毛になりますので、メラニン色素が薄いため脱毛機から出るレーザーや光が反応しにくいという特徴があります。 また、毛の生え代わりが早くさらに毛量も多いことから、他の部位と比べると回数は多くかかると考えておいた方が良いでしょう。

効果実感

実際に効果として実感するには、それぞれ毛量や太さも違いますので、個人差はかなりあります。 早い人では1~2回行った段階で、「生えてくる量が減った」と感じる人もいます。 かなり毛が太く多い方は、3~5回目の間に体感されるようです。 それぞれのクリニックでも、パッケージとして5回コースなどお得な価格設定のコースもありますので、相談してみると良いでしょう。

自己処理が楽になる

完全にムダ毛が生えてこなくなるまでには時間がかかっても、自己処理が楽になるということは早い段階でおそらく体感されるのではないでしょうか。 そこはやはり、医療脱毛の強みです。 しっかり毛根に作用するレーザーや光を使いますので、少しずつでも着実に毛量は減っていき、自己処理の負担は減っていきます。

コース完了も割引価格で施術?

ムダ毛が気にならなくなり、コースを完了してからも、クリニックによっては完了後もサービスを優遇してくれるところもあります。 もしまた、生えてきてしまうことがあった時に割引価格でレーザーを受けられるクリニックもありますので、気になる場合は事前に確認しておきましょう。

顔のムダ毛の特徴

顔のムダ毛は、ワキや手足と違い特徴があります。 それは、毛周期と言って毛の生えかわりの周期が早いということです。 その分、お手入れの手間はかかりますし、顔に何度もカミソリを当てることになりますので、デリケートなお肌を刺激し続けることになります。 そういった点でも、しっかり医療脱毛しておくことで、今後の手入れの手間やダメージをかなり軽減することができるのです。

顔の毛の気になる部分

顔の毛の気になる部分として最も女性が気にしているポイントは、鼻の下。次いで、眉となります。 鼻の下はいわゆる男性ではヒゲとなる部位になりますので、女性としてはやはりそんな場所にはうぶ毛でさえ生やしたくはないですよね。 そして、最もお手入れが大変な場所が眉ではないでしょうか。必要な部分を残して不要な部分を剃ったり、抜いたり、手間がかかりますよね。 こちらも、不要な部分を脱毛してしまえば、その後のお手入れは驚くほど楽になります。

顔脱毛の可能な部分と料金

顔の脱毛と言っても、すべてのクリニックですべての部位を行っているわけではありません。 自分の希望する部位を行っているかどうかを、事前に確認しておく必要があります。 顔脱毛に含まれる範囲と料金をまとめてみました。
サロン名 湘南美容外科 クリニック リゼクリニック アリシア クリニック クレア クリニック
おでこ
ほほ
口元
あご
もみあげ ×
フェイスライン × ×
費用 6回 52,650円 5回 99,800円 5回 114,300円 5回 98,820円
  ほとんど脱毛範囲に代わりはありませんが、フェイスラインやもみあげを実施していないサロンもあるので注意。 また、湘南美容外科クリニックなどでは5〜6回で足りなかった場合に少しづつ追加できる1回コースなども用意しているので、うぶ毛が濃い人は検討してみるのもいいかもしれません。

クリニックで顔脱毛するときに気になること

クリニックで脱毛をする際、どんなことに注意すれば良いのでしょうか。 肌の状態や体調によっては施術を受けられない場合がありますので、確認しておきましょう。

ニキビはあってもいいの?

軽度な場合は問題ありませんが、化膿がひどい場合は、ニキビ部分を避けての施術になったり、場合によっては受けられない場合があります。 腫れている場合は、赤みが落ち着いてからが安心でしょう。 自己判断できない場合は、事前にクリニックへ問い合わせてみましょう。

シミやほくろは?

脱毛の場合、シミやほくろに関しては特に問題はありません。 広範囲に及ぶ場合や気になる時は、事前カウンセリングで聞いておくと安心です。

敏感肌でも大丈夫?

アトピーの持病をお持ちでも、肌の状態が安定していれば受けられるサロンが多いようです。 ただ、極端に敏感肌の場合や、ケロイド体質、光過敏症など、皮膚に異常がある場合は受けられないことがあります。 特に心配な方は、事前に相談してみましょう。

施術後の化粧は?

完全にNGというわけではなく、施術後のためにパウダールームを用意しているクリニックも多いです。 しかし、やはり施術後は皮膚が敏感な状態になっています。 できれば、優しくパウダーする程度にしておきましょう。

まとめ

顔の脱毛はある程度の期間を要します。 価格ももちろん重要ですが、長く通うことになりますので、自宅から通いやすいか、クリニックの雰囲気は自分に合っているかなども大切なポイントです。 口コミなど実際に通っている人たちの評判もリサーチすると安心です。 ムダ毛の処理は一生しなくてはいけないことなので、早めにしっかりとしたクリニックで処理しておくと今後が楽になりますね。 ぜひ参考に、あなたにピッタリのクリニックを見つけてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

サロマ・エピレ編集部
女性の美の追求をサポートする総合サイト「サロンマルシェ」のエピレ編集部です!脱毛に関する役立つ情報を、編集主導で発信してしておりますので、SNSもチェックしてくださいね!

こんな記事も読まれています