脱毛サロンは予約がとりにくいのは本当?

脱毛サロンは予約がとりにくいのは本当?

脱毛サロンで1回目の施術が終わって次も行きたいのになかなか予約が入らない……という声をよく耳にしませんか?人気殺到の脱毛サロンでは、特に予約がみっちり詰まっていて、スムーズに予約ができないということがあります。そこで脱毛サロンで予約をスムーズに取れる方法をご紹介します。

脱毛サロンは予約のとりやすさが大切

脱毛サロンの予約が取れないと、脱毛効果をなかなか実感することができません。よく安いから!という理由で脱毛サロンを決めてしまう方が多いのですが、口コミや公式ページをよく見て、予約が取りやすいかを見極めることが大切ですよ。そもそもなぜ脱毛サロンでは予約が取りにくいのでしょうか?

脱毛サロンで予約が取れない時の要因

脱毛サロンで、次回の予約が全然取れなくて困っているという方も多いはず。人気の脱毛サロンで予約が殺到しているのも一因ですが、その他にも理由があるのです。

毛周期に合わせて予約をとる必要があるため高頻度で予約できない

脱毛は、毛の毛周期に合わせることで脱毛効果を実感できます。その中でも成長期の段階のムダ毛に施術する必要があり、1回目の成長期で脱毛をしたあとは、次の成長期が来るまで約2ヶ月もかかるのです。すると必然的に次の予約日は2ヶ月後になってしまうため、頻繁に予約することができないというわけなのですね。

サロンの店舗数が少ない

個人サロンや全国展開をしていない脱毛サロン、店舗数が少ない脱毛サロンは、お客様の予約が殺到していて予約が埋まっている場合があります。 なかなか予約が取れないと脱毛を完了させる期間が長くなってしまうので、脱毛サロンの店舗数が少ないところはあまりおすすめできません。

キャンペーン中でお客さんが殺到している

脱毛サロンでは、毎月キャンペーンを行っています。特に春から夏にかけて、新社会人、入学祝いキャンペーンや、夏までに脇の脱毛が100円でできるキャンペーンなど、脱毛サロンによって様々なキャンペーンをしているため、お客様が殺到してしまいがち。特に春から夏は、ムダ毛が気になりだす方が多く新規顧客が増えてくるので予約が取りにくくなる傾向にあるようです。

脱毛サロンで予約をとりやすくするコツ

次回の予約がなかなか入らないと、その都度電話して断られるのも気が引けてしまいますよね。最近では、アプリで予約できる脱毛サロンが増えてきており、手軽に素早く予約が取れるようになってきました。アプリを使うのもひとつの手ですが、そのほかにも予約を取れるコツがありますよ。

施術したその日に予約をとってしまう

脱毛サロンで次の予約を確実に取るためには、施術日に次回の予約を入れておくといいでしょう。予定がまだわからない場合は、とりあえず予約を入れておき、もし予定が入ってしまった時には1週間前にキャンセルの電話を入れておくことをおすすめします。

店舗移動可能なサロンを選ぶ

最近では、同じ脱毛サロンの店舗であればどこでも予約が取れるところが増えてきています。渋谷で予約を入れていても、品川で予定がある……などというときにも、空いた時間で施術を受けられるのでとても便利ですよ。同じ地域に2店舗ほどある脱毛サロンなら、さらに予約が取りやすくなるでしょう。

予約のとりやすい脱毛サロンに通おう!

脱毛サロンで効果を実感するには、成長期に施術をすることが大切ですが、スムーズに予約を入れておくことで手早く脱毛を完了させることができます。なるべく店舗数の多い脱毛サロンを選び、ネットやアプリで予約できるところなら尚更いいですね!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています