医療脱毛クリニックでもしつこい勧誘があるの?

医療脱毛クリニックでもしつこい勧誘があるの?

脱毛するなら、脱毛サロンの方が安くていいけれどしつこい勧誘にうんざりしてしまう……という方もいるはず。でも医療脱毛クリニックなら、しつこい勧誘もなくテキパキと施術してくれそうなイメージがありますよね。でも本当に医療脱毛クリニックでの勧誘はないのでしょうか?詳しく調べてみました。

医療脱毛クリニックにも勧誘はあるらしい……

ほとんどの医療脱毛クリニックでは勧誘がないと言われていますが、稀に勧誘される医療脱毛クリニックがあるそうです。価格設定が高くなかなか集客が掴めないと、医療脱毛クリニックでも経営が成り立たないという場合は勧誘されるケースが多いのかもしれません。

勧誘がないクリニックの見分け方

では一体どうしたら勧誘されない医療脱毛クリニックを見極めることができるのでしょうか。その答えは簡単!医療脱毛クリニックの公式ホームページを見てみましょう。ホームページに大きく「勧誘はしません」と約束されている医療脱毛クリニックなら、勧誘をしないという方針があるため、ほぼ勧誘されることはないでしょう。大々的に勧誘はしない!とホームページに書かれていても、強引に勧誘されるようであればクレームを入れてしっかり対応をしてもらってくださいね。ただ、あらゆる店舗が展開されている大手医療脱毛クリニックの場合は、その店舗によって勧誘をしてくるところもあるかもしれません。そのため確実に勧誘はない!とは言い切れないので、きっぱり断る勇気を持ってカウンセリングへ向かいましょう。医療脱毛クリニックで勧誘をされるのが嫌だ、と思っていても、自分に合わせたプランやお得なコースを教えてくれるような勧誘は欲しいところ。そのような場合は、カウンセリングのときにあらかじめ自分の予算はここまで!ときっぱり言っておき、どのプランが自分にぴったりなのかや、割引やお得なコースがあるかを教えてもらうといいでしょう。しかし、予算がないのに無理に契約をされるような強引な勧誘をされたり、ローンを無理矢理組まされるような医療脱毛クリニックの場合ははっきりと断ることが大切です。後々のトラブルにならないためにも、しつこい勧誘を一度でもされたら「帰って考えます」と言って違う医療脱毛クリニックを探したほうが無難です。

脱毛サロンより医療脱毛クリニックの方がしつこい勧誘は少ない!

医療脱毛クリニックでは、医薬法で強引な勧誘をすることが禁止されているため、全体的に見ると勧誘をしてくる医療脱毛クリニックは本当にごくわずか。脱毛サロンはスタッフ自身のノルマがあるため、強引な勧誘をされがちですが、医療脱毛クリニックの場合は勧誘をされる可能性が低いので、そこまで怯える必要はありませんよ。何より大切なのが、カウンセリングのときにしっかり自分の意思を伝えておくこと。予算はここまでしか出せない、この部位しか施術しない、ときっぱり伝えておけば、無理矢理な勧誘をされずに済むでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています