医療脱毛は冬に始めた方がいい?

医療脱毛は冬に始めた方がいい?

医療脱毛は、夏ではなくて実は冬に始めた方がいいのです。一般的に「脱毛」と聞くと、薄着になって露出の増える夏に行うものという印象をお持ちの方も多いかと思います。しかしですが、夏から始めたのでは出遅れているのです。冬に脱毛するメリットを紹介します。

医療脱毛を冬に始めるべき理由

医療脱毛を冬に始めるメリットはたくさんあります。逆に春夏に脱毛をするデメリットもあると言えます。それは紫外線や、効果の出る時期、予約の取りづらさなどの違いです。早速、医療脱毛を冬に始めるべき理由を解説していきたいと思います。

春夏は紫外線が強いので肌が弱っている

春夏は紫外線が強くなっている時期なので、肌へのダメージも大きくなっています。肌が弱っている時に脱毛を行ってしまうと、炎症が起きたりなどの思わぬ肌トラブルを引き起こしてしまいます。そうならないためにも、紫外線の多い春夏は避けて、紫外線の少ない冬に脱毛をする方が安全と言えるでしょう。大切な肌を守るためにも、脱毛は冬に行うことをおすすめします。

冬に始めれば来年の夏には自己処理が楽になっている

露出が多くなっている夏に、脱毛を始めても手遅れです。一足早く冬に脱毛を始めれば、来年の夏には自己処理が楽になるレベルまで脱毛が進んでいることでしょう。周りの皆よりも早く動き出して、脱毛することによって夏には自己処理が楽になるほどムダ毛の量も減り、ツルツルの肌に近付くことができるのです。是非、冬に脱毛をスタートすることを検討してみてくださいね。

予約が取りやすい

春夏は露出が多くなるのでムダ毛を気にして、クリニックを訪れる人が増える傾向にあります。しかし、冬だと露出が少ないので春夏ほどムダ毛を気にする人は少ないため、クリニックはそこまで混雑していません。つまり、予約が取りやすい状況にあると言えます。予約が取りづらいと正しい毛周期で脱毛ができないので、最終的に綺麗に脱毛完了できない可能性がありますが、冬なら予約が取りやすいので安心です。

脱毛サロンより医療脱毛クリニックがおすすめな理由

いざ脱毛しようとした時に、脱毛サロンか医療脱毛クリニックか迷ってしまう方もいるかもしれません。そこで、脱毛サロンよりも医療脱毛クリニックがおすすめな理由を解説したいと思います。脱毛を開始するにあたり大きな分かれ道となるので、しっかり検討しましょう。

効果が高い

まず、医療脱毛クリニックは効果が高いということが言えます。それは、使用できるマシンが脱毛サロンよりも優秀なものが多いからです。脱毛サロンでは「医療」の分野ではないマシンを使っている一方、医療脱毛クリニックは「医療」でしか扱えないマシンを使用することができるのです。この両者の違いは、効果の違いとなって大きく表れます。

脱毛完了までの期間が短い

脱毛完了までの期間も大きく異なります。医療脱毛サロンは、脱毛サロンの約半分の回数で全身脱毛を完了することができると言われています。仕事や家事などで忙しい方にとっては、脱毛完了までの期間が短いことは大変助かることだと思います。痛みも全くないわけではないので、痛みに弱い方も施術回数が少ない方が負担になりませんよね。脱毛完了までの期間が短いことは多くの方にとってプラスとなるでしょう。

勧誘が少ない

脱毛サロンで強引な勧誘にあったという話はよく耳にします。なぜなら、ノルマがあるためです。ノルマがある理由の1つとして、脱毛サロンは低価格であるため多くの部位を脱毛してもらう必要があるということが言えます。しかしですが、医療脱毛クリニックの場合だと、脱毛サロンよりも価格はやや高めに設定してあるので、勧誘が少ないと言えるでしょう。勧誘が嫌な方は、医療脱毛クリニックをおすすめします。

万が一の肌トラブルも大丈夫

万が一、火傷などの肌トラブルが起きてしまっても医師の診察があるから安心です。その場で治療してもらえたり、きちんとアフターフォローを受けることができます。脱毛サロンと異なり、医療脱毛クリニックでは医師が施術を行うところも多く存在します。つまり、肌状態を確認しながら脱毛を行ってもらえるのです。「安心」という観点からも、医療脱毛クリニックを選ぶ方が賢いと言えるでしょう。

おすすめの医療脱毛クリニック

「いざ医療脱毛クリニックに行きたいけれど、どこに行ったらいいかわからない」という方のために、厳選して3つのクリニックを紹介したいと思います。どれも口コミなどで高評価のクリニックです。もし、あなたの気になるクリニックがあった場合、問い合わせをしてみることをおすすめします。

アリシアクリニック

アリシアクリニックの最大の特徴は、「低価格なのに高技術」という点です。月々9,800円で全身脱毛が行えるというのは驚きの価格です。脱毛サロンよりほんの少し高いというだけで、医療としての処置を受けられると考えたらコスパが良いですよね。「ツルツルになった」という声も、多く聞くことができるクリニックです。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは、全国に50院以上を開院している大規模なクリニックです。脱毛の症例数も200万を超えているので「とにかく大きなクリニックに任せた方が安心」と考えている方にはおすすめのクリニックです。回数無制限で両脇脱毛が3,400円など、お手頃価格で脱毛を始めることができます。

リゼクリニック

リゼクリニックは徹底的に痛みを無くす対策をしています。痛みの少ない3種類の最新マシンの導入だけでなく、徹底した冷却や、照射時の声掛け、2種類の麻酔を用意しています。「レーザーは痛いと聞くから不安」という痛みに弱い方には安心のクリニックと言えるでしょう。また、LINEでのキャンセル情報配信などで予約を取りやすくする工夫もしています。

冬に医療脱毛を始めよう

春夏ではなく、冬に医療脱毛を開始するメリットをおわかりいただけたでしょうか?また、気になるクリニックはありましたか?脱毛に向かない春夏ではなく、冬の時期にこそご自分が魅力的に感じるクリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています