意外とみられている!?太もものムダ毛もしっかり処理しよう

意外とみられている!?太もものムダ毛もしっかり処理しよう

 

肌の露出が増える夏。水着をはじめ、ショートパンツやホットパンツを履く機会も増えますよね。そんな時に気になるのが太もも。すね毛は処理してるけど、太ももはあまり気にならないから処理はしないと野放し状態にしている人も多いのではないでしょうか。いざ太もものムダ毛処理をしてみると、今まで気がつかなかったムダ毛の量に驚くかもしれませんよ。

太ももの自己処理はタブー?太ももにぴったりの処理方法とは

太ももの毛を処理するときに、カミソリを使用していませんか?実は、カミソリは全くおすすめできないムダ毛処理方法なのです。パンツやスボンを上げ下げしたり、イスに座ったり立ったりすることでいつも摩擦にさらされている太もも。そのため、角質が厚くなってしまい、毛が皮膚に埋もれて埋没毛を引き起こしやすい部位なんだとか。さらに、裏ももは自分で見えないので処理の失敗も多いです。太ももの脱毛をするなら、ぜひサロンでの脱毛をおすすめします。

太ももの脱毛には脱毛サロンに通おう!

それでは、太ももの脱毛には何回くらいサロンに通えばいいのでしょうか。ムダ毛の状態や、そのムダ毛がどのくらいなくなったら満足するかは人それぞれ。しかし、脱毛サロンのプランには、だいたいこのくらい通うと効果を実感する、自己処理が楽になるという回数が設定されています。その回数をご紹介いたします。

効果を実感するのはだいたい6回くらい

個人差はありますが、脱毛の効果の実感にはだいたい6回目以降からと言われています。脱毛サロンでは、毛が生えるサイクルに合わせて光脱毛を行います。そのため、平均して6回目あたりから、皮膚の下にある毛母細胞の働きが弱りはじめ、ムダ毛が生えるスピードが格段に低下していきます。よって、ムダ毛が生えるまでの時間がかなり遅くなり、その効果を感じることができるのです。

自己処理が楽になるのはだいたい12回くらい

6回目以降で脱毛の効果を実感できた人が12回目まで脱毛の施術を受けると、ほとんどムダ毛の自己処理を行わなくて済むようになります。 12回ほどの施術を行えば、毛母細胞をほぼ破壊できます。すると、ほぼムダ毛が目立たなくなり、自己処理もほとんど必要なしのつるつるの太ももが手に入るでしょう。

太ももの脱毛の施術には痛みが伴うの?

脱毛サロンでの施術に、ある程度の痛みが伴うっていうのは有名な話ですよね。一般的に、輪ゴムではじいたような感覚と説明されることも多いので、なんとなく痛みへの覚悟をして脱毛に通う人も多いことでしょう。太ももを含めた足の脱毛は、他の部位と比べてあまり痛みを感じない人が多いと言われています。 かなり施術のパワーを上げても痛みを感じないため、ムダ毛処理の効果も出やすいんだとか。それでも痛みが気になる場合は、施術前に肌をしっかりと冷やすことが大切です。冷やせば冷やすほど施術中の熱を感じにくくなるので、痛みは軽減しますよ。

お得に太ももを脱毛するには?

せっかく太ももを脱毛するなら、一緒にひざやすね毛も脱毛したくなりませんか?そんな場合は、お得なセットコースを選びましょう。脱毛サロンのほとんどは、ひざを境に太ももとすねで部位が分かれていることが多いですが、すねのムダ毛も気になっているのであれば、セットの方がお得になりますよ。カウンセリングの際に、しっかりとスタッフの方へ確認しておきましょう。

脱毛サロンに通って、つるつるの太ももを手に入れよう

柔らかさとすべすべな肌質が魅力的な太ももは、もっとも女性らしい部位ですよね。「太ももフェチ」という言葉も存在するように、太ももは男性の憧れでもあるものですよ。ぜひこの機会に脱毛サロンへ通って、つるつるすべすべの太ももを手に入れましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています