全身脱毛にかかる回数や期間はどのくらい?大手脱毛サロン・クリニックを徹底比較!

全身脱毛にかかる回数や期間はどのくらい?大手脱毛サロン・クリニックを徹底比較!

全身ツルツルの美肌になるには、脱毛サロンや医療脱毛クリニックで施術をしてもらうことが一番手っ取り早いと言われています。ですが、全身脱毛はかなりの回数や時間を費やしたり、費用も莫大にかかりそう……というイメージが強い方もいるのではないでしょうか。そこで大手脱毛サロンと医療脱毛クリニックで全身脱毛にかかる回数や期間を詳しく調べてみました。

 

月額費用

対応部位

回数

通うペース

期間

キレイモ

9,500円

33箇所(顔・VIOを含む)

12回

2ヶ月ごと

約2年

コロリー

9,500円

46箇所

12回

1ヶ月ごと

1〜3年

ストラッシュ

7,980円

61箇所(顔・VIOを含む)

10回

2週間〜1ヶ月ごと

最短半年

ラココ

3,000円〜

48箇所(顔・VIO含む)

5回

1ヶ月ごと

6ヶ月

アリシア
クリニック

9,500円

顔以外の全身

8回

2〜3ヶ月ごと

1年半

湘南美容外科
クリニック

分割方法による

顔・VIO含む全身

1回/3回/6回/9回

2〜6ヶ月ごと

1〜2年

リゼクリニック

13,000円

顔とVIO以外の全身

5回

 

2〜3ヶ月ごと

1〜2年

全身脱毛サロンの回数とその効果

全身脱毛は、1回の施術で全てが完了するわけではありません。何ヶ月かごとにわけて通って施術を受けることで徐々にツルツルの肌になっていきます。全身脱毛は、脱毛サロンと医療脱毛クリニックで受けることができますが、脱毛サロンはフラッシュ脱毛器を使っているので低価格な分、脱毛完了までに時間がかかってしまいます。ですが、脱毛サロンは医療脱毛クリニックよりも痛みが少ないという声が多く、施術後のトリートメントもしてくれるところがほとんどなので脱毛しながら美肌を手に入れられる!と人気なのです。まずは、脱毛サロンで全身脱毛をする際にかかる回数や効果を見ていきましょう。

6回

多くの脱毛サロンでは5〜6回の全身脱毛コースというものが人気メニューになっています。ですが、約6回の施術ではムダ毛が気にならなくなる程度……。完璧にツルツルの肌を手に入れたい方や、ムダ毛が濃いめの方は6回では十分に満足することができないかもしれません。

8回

8回ほど全身脱毛を受けると、ほとんどの方がムダ毛の量が少なくなった!と感じるようです。もちろんムダ毛の濃さや毛質、肌の色などによって効果が現れるのは人それぞれですが、回数を重ねるほど全体的にムダ毛の量が減っていき、生えてくるムダ毛も細くなっていきますよ。

12回

12回ほど施術を重ねていくと、70〜80%ほどのムダ毛が生えてこなくなり、自己処理の回数が少なくなって楽になることでしょう。ムダ毛が濃い方は、12回ほど施術を受ければ薄いムダ毛が何本か生えてくる程度になるはずです。

18回

脱毛サロンで18回ほど施術を受けたあとは、ほとんどの方がツルツルの肌を手に入れています。1本のムダ毛も許せない!という方は、少なくても12回、完了までに18回は見ておいたほうがいいでしょう。脱毛サロンのお得な全身脱毛コースは5〜6回というところが多いのですが、6回の施術では完全にムダ毛が生えてこなくなる!というわけではないので、施術回数を多めに見ておいてくださいね。

全身の医療脱毛クリニックの回数とその効果

医療脱毛クリニックでの全身脱毛は、医療脱毛のプロが施術してくれるだけではなく、レーザー脱毛器を使用して脱毛するので、脱毛サロンと比べると驚くほど早く脱毛を完了させることができます。脱毛サロンと比較してみると、医療脱毛クリニックの全身脱毛は完了までに脱毛サロンの半分の回数で済むというケースも多いのです。値段が高く、痛みを感じやすい場合がありますが、手早くツルツルの肌を手に入れたい方は医療脱毛クリニックがおすすめです。また、脱毛サロンは永久脱毛ではありませんが、レーザー脱毛器を使った医療脱毛クリニックは永久脱毛!脱毛を完璧に終わらせておけば、将来自己処理をしなくて済むかもしれません。

6回

医療脱毛クリニックで全身脱毛を6回ほど受けると、もう自己処理がいらない!と満足する方が多いようです。脱毛サロンでの6回ほどの施術では、ムダ毛が気にならなくなった、という効果ですが、医療脱毛クリニックはたった6回で自己処理がいらないレベルまでの肌になれるとは驚きですよね。

8回

さらに施術を重ねていき、8回目になるとほとんどムダ毛が生えてこなくなるでしょう。ムダ毛が濃い方も、医療脱毛クリニックなら8回ほどの施術でムダ毛が気にならなくなり、ツルツルの肌に近づけるようです。

12回

医療脱毛クリニックで12回ほど施術を受ければ、もうこれ以上脱毛をしなくてもいいほどツルツルの肌になることができます。医療脱毛クリニックで脱毛をすれば、スピーディーに効果が現れて、自己処理をする必要がなくなることで肌荒れが落ち着いたり、毛穴のポツポツが目立たなくなっていきますよ。

効果の出やすい部位・出にくい部位がある

全身脱毛は、その名の通り全身のパーツを脱毛するので、効果が出やすい部位や効果が出にくい部位が出てきてしまいます。一体その部位とはどこなのでしょうか。

腕・脚・ワキは効果大

腕や脚、ワキのムダ毛は背中やうなじのムダ毛と比べると濃い毛が生えているという方が多いはず。脱毛サロンで使われるフラッシュ脱毛器や、医療脱毛クリニックで使われるレーザー脱毛器は、メラニン色素や毛根の黒い部分に反応することで脱毛ができる仕組みになっています。そのため、腕や脚、ワキに生えている比較的濃いムダ毛は脱毛の効果を実感しやすいのです。

背中・顔などのうぶ毛は回数が必要

一方で、背中や顔などに生えている毛は薄くてふわっとしたうぶ毛のようなものなので、脱毛サロンで使われるフラッシュ脱毛器や、医療脱毛クリニックで使われるレーザー脱毛器が反応しにくく、なかなか効果を実感することができません。そのため、背中・顔などのうぶ毛には手や脚などよりも施術回数を重ねることが必要です。

部位によっては追加が必要になることも

脱毛サロンや医療脱毛クリニックでの全身脱毛は、お得なプランだと5〜10回などと回数が決められています。ですが、効果が現れにくい部位には追加で施術をしなくてはなりません。そのとき追加料金が発生してしまう脱毛サロンや医療脱毛クリニックがあるので、カウンセリングのときにあらかじめ聞いておくといいでしょう。

全身脱毛にかかる期間はどれくらい?

全身脱毛が完了するまでには、各パーツごとに行う脱毛とは違ってかなりの期間がかかります。脱毛は毛周期に合わせて行う必要があるため、全身の場合それぞれの毛周期がズレてしまうと効果が下がってしまう可能性があるのです。ほとんどの脱毛サロンや医療脱毛クリニックでは、1〜3ヶ月に1回というペースで施術をするので、トータルで早くても1年、多くて4年ほどかかるケースがあります。ですが、全身脱毛は複数の部位を1回の施術で一気に行うので、1ヶ所ずつにわけて行う部分脱毛よりも時間がかかりません。脱毛サロンと医療脱毛クリニックでは全身脱毛にかかる期間が変わってくるので、まずは詳しく見ていきましょう。

12回2ヶ月おきだと2年間

ほとんどの脱毛サロンでは2ヶ月おきの施術を12回繰り返して全身脱毛を完了させることができます。期間で言うと約2年。少し長いように感じますが、フラッシュ脱毛は毛周期の中の成長期にのみ効果を発揮するので、2ヶ月おきの施術で全身脱毛を行う脱毛サロンが多いようです。

12回2週間ごと半年で完了するサロンも

もっと手早くスピーディーに全身脱毛を完了させたい!という方の声が多く、12回の施術を2週間ごとに行い半年で完了するというサロンも登場しています。半年から1年の間に全身脱毛を終わらせたい方はスピードコースを実施している脱毛サロンがおすすめですが、中には予約が殺到していて計画通りに予約を取ることができない可能性が。特に春から夏にかけて新規顧客が増えてくるので、予約を取りにくい傾向にあるようです。

はやく終わらせたいならクリニックを

完璧に、そして早く全身脱毛を終わらせたい方は永久脱毛ができる医療脱毛クリニックをおすすめします。効果的なレーザー脱毛を使って、熟練のプロの手で施術をしてくれるため、打ち忘れや肌トラブルの心配が少ないのも医療脱毛クリニックのメリットです。

6回2ヶ月おきでも1年で完了

医療脱毛はムダ毛に徹底的にアプローチするレーザー脱毛器を使っているので、2ヶ月おきの施術を6回繰り返すだけでも1年で全身脱毛を完了させることができます。医療脱毛クリニックでの全身脱毛の値段は脱毛サロンと比べると高めですが、永久脱毛なので長い目で見るとお得かもしれません。なかなか脱毛に時間をかけていられない、すぐにツルツルの肌を手に入れたい……などという方は医療脱毛クリニックで全身脱毛を受けてみてはいかがでしょうか。

期間・回数無制限の脱毛し放題ができるサロン

全身脱毛の効果が現れやすい方や現れにくい方は人それぞれ。ムダ毛の濃さや毛質、肌の色や状態などでも必要回数が変わってくるため、あらかじめカウンセリングで訪ねておくといいでしょう。でも、できれば期間や回数が無制限で脱毛し放題ができるお得なサロンに通いたいですよね。そこで、期間・回数無制限の脱毛し放題ができるサロンを調べてみました。

シースリー

全身360°脱毛できると大人気のシースリー。シースリーでの全身脱毛し放題プランは、顔もVIOも含まれた全身が対応部位となっています。月額5,800円(税込)から全身脱毛を受けることができます。後払いやボーナス併用払いなどの支払い方法があるので、予算に余裕がない方にもおすすめです。通う頻度は3ヶ月に1回で、1回の施術時間を2時間か45分で選べるのでライフスタイルに合わせた施術を受けられますよ。

銀座カラー

長年愛され続けている銀座カラーの全身脱毛し放題プランは、顔以外の全身でVIO含む22箇所が対応部位の「新・全身脱毛コース」と、顔12回も含めて脱毛できる「パーフェクト脱毛コース」が用意されています。支払い総額は新・全身脱毛コースが197,650円で、月額にすると6,800円。パーフェクト全身脱毛コースが月額8,900円の総額259,558円と、脱毛し放題なのにとてもお得。通う頻度は2ヶ月に1回で全身を一度に脱毛してくれますよ。

まとめ

脱毛サロンでの全身脱毛や、医療脱毛クリニックでの全身脱毛にかかる期間や回数は、サロンやクリニックによって様々。効果を実感しやすい方やしにくい方も人それぞれなので、まずはしっかりカウンセリングを受けてスタッフとよく話し合ってから決めるといいでしょう。脱毛サロンや医療脱毛クリニックでは、あらゆるプランやお得なコースを用意しているので、スタッフと相談して自分に合ったものを選択して脱毛ライフをスタートしてみてくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています