クリニックでのカウンセリング当日は施術ができるのか?

クリニックでのカウンセリング当日は施術ができるのか?

クリニックでカウンセリングをしてもらったら、当日にでも施術をしてもらいたくなりますよね。そこで今回は、クリニックでカウンセリング後の当日の施術について解説します。また、必要な事前準備や契約関係のことなども紹介していきます。  

カウンセリング当日に施術をしてもらうことは可能?

カウンセリング当日に施術をしてもらえるかどうかは、クリニックによります。当日に施術してもらえる医療脱毛クリニックを紹介します。マリアクリニック、リゼクリニック、クレアクリニック、湘南美容外科などです。口コミなどで評価の高いクリニックや、自宅の近所にあって通いやすいクリニックなどに、足を運んでみてはいかがでしょうか。  

カウンセリング当日は何をするの?

カウンセリング当日は、脱毛に関することを相談します。具体的には、脱毛するにあたり心配なことや毛に対する悩みを相談することが多いようです。心配なこととは、例えば「敏感肌でも脱毛できる?」ということや「痛みはどれくらいある?」などです。毛に対する悩みとは「毛量が多くてもツルツルに脱毛できる?」ということや「産毛でも綺麗に脱毛できる?」などです。どのような心配事や悩みでも、スタッフの方が丁寧に応対してくれた、という声を多く聞くので、なんでも相談してみましょう。心配事や悩みが無くなってから施術をしてもらった方が安心できるので、積極的に質問することをお勧めします。  

カウンセリング当日に向けて準備すること

カウンセリング当日、聞きたいことを事前に考えておけば、後々後悔することはないでしょう。逆に、何も準備をせずにカウンセリングに行ってしまうと漠然とした話しかできず、後で不安になることもあるかもしれません。では何を準備すればよいのでしょうか?  

脱毛について聞きたいことをまとめておく

脱毛するにあたり、知りたいことや不安なことをまとめておくとよいでしょう。カウンセリングの時に、いざ何を聞けばいいのかわからないという状態だと、曖昧なことしかわからず帰宅することになりかねません。そうならないためにも、事前に自分が何を知りたいかを紙に書き出してみたり、スマートフォンのメモ帳に打っておくなどするとよいでしょう。この時のポイントは、どんなに些細な疑問でもまとめておくということです。こんなことを聞いたら恥ずかしい、などと思う必要はありません。自分が疑問に思うということは、他の人も疑問に思って質問をしている可能性が高いので心配せずに質問しましょう。  

プランの料金等を確認しておく

気になるのがお値段です。自分が脱毛したい部位を全て脱毛すると、料金の合計がいくらになるかきちんと確認することが大切です。最近は部位ごとに細かく値段が分かれていたり、「足全体」のようにセットで値段設定がされているなど、クリニックによりまちまちです。中には「全身セット」のように、うなじから足の指先まで全身がセットになっているクリニックまであります。自分がどの部位をどこまで脱毛したいか、カウンセリング前に整理することで、必要な料金が明確になります。後から「こんなにお金がかかってしまった」とならないように、カウンセリング当日には値段をしっかり確認しましょう。  

当日に契約しなきゃいけない?

カウンセリングを受けたら、当日に契約しないといけないのかと不安になるかもしれませんが、その心配は不要です。カウンセリングを受けて、別の日に改めて契約することも可能なので安心してください。疑問点が払拭できなかったり、料金に納得がいかない場合などは、無理に契約をする必要はありません。また別のクリニックにカウンセリングしてもらいましょう。そして、契約した際には支払いが発生しますが、一括払いではなく分割払いができるクリニックが多くあるので無理なく支払えるでしょう。  

未成年はカウンセリング当日に契約できる?

未成年が脱毛の契約をする際は、保護者の同伴もしくは保護者の同意書の持参が必要となります。保護者の同意書については、クリニックによってフォーマットが異なるケースもあります。保護者の同伴がなく、カウンセリング当日に同意書をもらえた場合は、一旦帰宅して保護者の人に書いてもらってまたクリニックに行くという手間が発生します。事前に郵送で同意書を送ってもらえないかなど、どのようにすれば効率的に脱毛をスタートできるか、クリニックに事前に聞いておくとよいでしょう。保護者の方が忙しくて同伴が難しい場合は同意書をなるべく早く手に入れることができれば、スムーズに契約することができます。カウンセリング当日に契約するには、やはり事前準備が大切ということが言えるでしょう。  

カウンセリングに向けてしっかり準備しておこう

カウンセリング当日に施術ができるクリニックがあるということを、おわかりいただけましたでしょうか。カウンセリング当日に安心して脱毛をスタートするためにも、事前に自分が知りたいことをまとめたり、必要な準備をしておくとよいでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

アッキー
都内の大学に通う大学生です!2017年4月で3年生になりました。 これまでは部分脱毛で脱毛サロンに通っていましたが、今年は全身脱毛をしたいので頑張って貯金しています! 脱毛初心者ならではの視点で記事を書いていきたいと思います。

こんな記事も読まれています