気になる背中の脱毛!必要な回数は?

気になる背中の脱毛!必要な回数は?

 

夏がやってくると、髪の毛をアップにしたり、背中の空いた洋服や、水着を着る機会が増えますよね。そんなとき、背中の毛ってどうしていますか?自分では見えませんが、周りからはよく見えてしまう背中の毛……。背中の空いた洋服や水着を来たときに、背中のお肌がツルツルな人をみて羨ましい、って思ったことありませんか?自分で処理するのは難しい背中の毛、思い切って脱毛してみるのはいかがでしょうか?今回は背中の脱毛についての疑問にお答えします!

背中脱毛は効果が出にくい?

「背中の脱毛はなかなか効果が出にくい…?」という噂を耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。その噂の真相は、毛の色にあります。フラッシュ脱毛の光は、お肌に照射されると成長期の毛の黒いメラニンを感知し、そのメラニンに吸収されます。そしてその周囲に熱を発して、毛を成長させる組織にダメージを与える仕組みなのです。ここでポイントとなるのは、光は毛の黒いメラニンを感知し吸収されるというところです。毛の黒いメラニンが濃いほど、光はメラニンを感知をしやすくなります。逆に言えば、産毛などの色の薄い毛はメラニンが薄いため、光がメラニンを感知しにくくなり熱のダメージを与えられないということになりますね!背中の毛は、足や腕と比べると薄い方が多いのではないでしょうか。しかし、透明や白っぽい毛でないのであれば、地道に脱毛を続ければ、効果は期待できますよ!

脱毛サロンでの背中脱毛は何回くらい通えばいい?

では実際に背中の脱毛をすることになった場合、何回くらい脱毛サロンに通えば良いのでしょうか?脱毛の回数は、毛量や毛質によって差の大きく出るところとなります。毛の色素が薄いほど、光に対する反応が弱くなるため、必要な回数は多くなります。毛の薄めな背中の場合は、6回でやや薄くなってきたことを実感し始め、12回以上で気にならなくなるというケースが多いようです。毛周期に合わせて、2〜3ヶ月に1度の照射が効果的ですよ。

痛みはどのくらい?

脱毛は、毛の色が濃いほど痛みが強い傾向にあります。先ほどもお話ししたように、背中の毛は足や腕と比べると薄い場合が多く、痛みもそこまで強くはないケースが多いです。

費用はどれくらい?

脱毛を始めるときに気になるのは、やはり費用のことではないでしょうか?背中は範囲も広いので、ちょっと高いのかな?という気もしてしまうかもしれませんね!実際のところはどうなのでしょうか。多くの脱毛サロンでは、背中は上部と下部の2パーツに分けられて値段が設定されています。背中上部12回の相場は¥30,000円台から¥70,000とかなりの幅がありますね。様々なサロンを参考にして、自分の予算に合うところを選びましょう。

背中の毛は硬毛化する?

硬毛化という言葉、聞いたことはありますか?脱毛を受けたことによって、稀に今まで生えていなかったところから毛が生えてしまったり、元よりも濃く太い毛が生えてしまうことです。硬毛化の仕組みは、実はしっかりと証明はされていません。一般の説によると、脱毛の光を当てることによって、毛根の組織を活性化しているのではないかということなのです。主に二の腕やうなじや背中などの、元々毛が薄いところに起こることが多い現象のようですね。毛をなくしたくて脱毛したら、始める前より濃くなってしまった、なんてとても悲しいことですよね。しかし、硬毛化はとても珍しい現象です。必ず起こるという現象ではないのでご安心ください。それでも心配な方は、脱毛を受ける脱毛サロンで、硬毛化が起きてしまった際のアフターケアを確認してから始めることをおすすめします。

背中の脱毛はメリットがたくさん!

手足や脇脱毛は当たり前のようになってきた現在ですが、自分から見えない背中の脱毛こそ、おすすめしたい脱毛箇所です。背中の空いた服やドレスを着たときに、ふと見えた背中が綺麗だと、隅々までお手入れをしている素敵な女性という印象を与えられるはずです。選ぶお洋服や髪型の選択肢も広がりますね!またフラッシュ脱毛の光は美肌効果もあります。自分ではしにくい、背中のお肌のケアも同時に行うことができますよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています