自信を持ってビキニを着たい!医療脱毛クリニックでのVライン脱毛は何回で終わるの?

自信を持ってビキニを着たい!医療脱毛クリニックでのVライン脱毛は何回で終わるの?

近年では幅広い世代に大人気のVIO脱毛ですが、特に定番となっているのがVゾーンの脱毛です。かわいいランジェリーやビキニを身につけても、Vゾーンのムダ毛がはみ出ていては魅力が半減してしまいますよね。Vゾーンのムダ毛を処理するだけで、見た目がよく、清潔感もアップしますよ!そこでVゾーン脱毛の疑問や施術内容などをリサーチしてみました。

Vラインはデリケートな部位だからこそ医療脱毛クリニック!

特に夏になると、ビキニを着て海やプールへ行く機会が増えますよね。しかしですが、Vラインのムダ毛が多かったり、長くてはみ出てしまっていては、せっかくのかわいいビキニも台無し……。Vラインのムダ毛に悩んでいる方は、安全に施術してくれる医療脱毛クリニックでプロの手を借りてみませんか?

Vラインの範囲ってどこからどこまで?

そもそもVラインはビキニラインとも呼ばれており、左右の腰骨の上を横に向かって線を引き、その下から脚の付け根の上までを指します。ビキニを履いたときに当たる部分がVラインと覚えたほうが分かりやすいことでしょう。最近ではIラインやOラインを含めたVIO脱毛が人気です。

医療脱毛クリニックでのVライン脱毛は何回くらい通えばいい?

Vライン脱毛は、レーザーが照射されやすく赤みが出やすいパーツです。さらに、複雑な形状をしているため、打ち忘れや火傷のリスクが高く、長年施術をしている医療脱毛クリニックのプロに任せたほうが間違いないでしょう。Vゾーンには三角形、四角形、丸などのデザインがあり、自分好みのデザインを手に入れるなら豊富な知識や経験のある医療脱毛クリニックでプロの力を借りることをおすすめします。

Vゾーン脱毛の効果を実感するのは3〜4回くらい

脱毛サロンでは脱毛完了までに時間がかかってしまうものの、医療脱毛クリニックで使われるレーザー脱毛なら、3〜4回の施術で、だいぶ毛の量が減ってきた!と感じる方が多いようです。もちろん毛の生え方や周期は人それぞれなので一概にははっきりと言えませんが、回数を重ねるにつれて生えてくるスピードが遅くなっていきます。

自己処理が楽になるのは5〜6回くらい

ムダ毛がだいぶ生えてこなくなった、自己処理の必要がなくなってきた、と感じるのは5〜6回くらいと言われています。通う期間は約1年~1年半程と見ておいた方がいいでしょう。医療脱毛クリニックでのレーザー脱毛は、脱毛サロンとは違い永久脱毛なので、しっかり脱毛が完了するとほぼ生えてこなくなります。医療脱毛クリニックでの1回分の施術は、脱毛サロンでの施術の2~3回分の効果があると言われているため、手早く脱毛したいなら、断然医療脱毛クリニックてまの脱毛がおすすめです。

Vラインの脱毛には痛みはある?

Vラインの脱毛は、足や腕などよりも痛みを感じる方が多いようです。そもそもVラインの脱毛で痛みを感じやすい原因はレーザーが毛の黒い色素に反応して起こる熱によるものです。そのため、冷やしながらレーザーを当てていけば熱さによる痛みを軽減することができますよ。痛みが心配な方は、麻酔を使うのも一つの手です。カウンセリング時に聞いてみてくださいね。

Vライン脱毛の費用はどれくらい?

Vラインの脱毛は、11回の施術につき約6,000円〜12,000円という医療脱毛クリニックが多いようです。多くの医療脱毛クリニックではVIOの全てを含めた脱毛ができるセットプランなど、お得なコースが用意されているので、自分の予算と相談して選んでいきましょう。

Vライン脱毛をするときに気になること

やはり気になるのが、Vラインの脱毛をするときの恥ずかしさ……。でもあらゆる施術を毎日行っている医療脱毛クリニックなので、恥ずかしくないように様々な配慮をしてくれますよ。医療脱毛クリニックに用意してあるタオルガウンを巻いたり、専用の紙ショーツを履いてめくりながらレーザーを当てて施術していくので、さほど心配することはないでしょう。

1回にかかる時間は長いの?

完全予約制の医療脱毛クリニックなら、ほぼ待ち時間はなく照射は約20分ほどで終わる場合がほとんどです。Vゾーンの脱毛は痛みが強いという声が多いため、施術時間が長いと耐えられなそう……と不安になってしまいますよね。しかし、照射口が広いものでスムーズに照射ができるので、あっという間に感じるはずです。

施術前は自分で剃っていったほうがいいの?

Vラインの脱毛は、事前に自分で剃ってきてくださいと言われるケースがほとんどです。IラインやOラインとは違い、自分で見える部分なので剃りやすく、あらかじめ剃っていくことで医療脱毛クリニックでの所領時間を減らすことができますよ。もし心配な方は、医療脱毛クリニックで剃ってもらうことも可能です。

Vライン脱毛は敏感肌でもできる?

医療脱毛クリニックで使われるレーザー脱毛は、敏感肌の方でも安心して受けることができます。もし心配であれば、敏感肌だということをカウンセリング時に伝えておくといいですね。

Vラインのムダ毛を医療脱毛クリニックでしっかりケアして自信のあるボディに!

Vラインのムダ毛が綺麗になるだけで、ビキニやランジェリーを美しく着こなすことができたりといいこと尽くし!自己処理をしてケガや肌トラブルを起こす前に、安心安全の医療脱毛クリニックでプロの手を借りてVライン脱毛を始めてみませんか?自信に満ち溢れた美ボディを目指しましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています