何回通う?脱毛サロンでのお腹脱毛のあれこれ、教えます!

何回通う?脱毛サロンでのお腹脱毛のあれこれ、教えます!

だんだんと暖かくなり、夏になれば水着を着る機会が増えてきますよね。 薄着になると悩むのが「ムダ毛」のことではないでしょうか? 脇や腕は自分で処理できても、お腹や背中を自分でするのはちょっと怖いですよね。 そこで、今回はお腹の脱毛についてお話しします。 脱毛サロンのあれこれがわかれば、夏までにツルピカボディーになって、自信のモテるボディーになれるかもしれません!

脱毛サロンに通うメリットとは

脱毛サロンに通いたい!と思っている方は、さまざまな疑問や不安があると思います。 まず、脱毛サロンのメリットをご紹介していきます。

肌が綺麗になる

自己処理の場合、手軽にできるというメリットはありますが、どうしても剃り残しや黒ずみ、ざらつきの原因になってしまいます。 しかしその点、脱毛は自己処理とは違い、専門の機械を使って行うため、剃り残すことなく、根本からスルンっと抜けていきます。 うぶ毛も綺麗に抜ければ、肌のトーンアップにも繋がり、肌を傷つけることなく脱毛処理ができるので、乾燥しにくいモッチリ肌に導いてくれるんです。 また、脱毛サロンによっては、アフターケアとして美容液を脱毛したところに塗ってくれるところもあり、ただ脱毛するだけではなく、美肌に導くお手伝いもしっかりしてくれます。

自己処理が楽になる

脱毛サロンに通わず、自己処理だけでムダ毛処理を行っていると、毎日あるいは1日置きに処理しなければならないことがありますよね。 面倒くさいのももちろんですが、それ以上に肌への負担がかなりかかってしまいます。 また、1回使ったカミソリは菌が繁殖しやすく、肌荒れや毛穴を開いてしまう原因になってしまうため、捨てなければならないので、ムダ毛処理をするごとにカミソリを変える必要があります。 しかし脱毛サロンに通うと、自己処理の回数がグンと減り、毛の濃さもかなり薄くなり、自己処理不要になる方もいます。 さらに、肌への負担もかなり軽減されるため、自分で処理するとザラザラになっていた肌も、ツルツルっとした肌ざわりになります。

脱毛サロンのデメリットは?

肌が綺麗になったり、自己処理が楽になったり、さまざまなメリットがありましたね。 では、脱毛サロンのデメリットとは一体何なのでしょうか?

ムダ毛処理したいタイミングで出来ない

明日、急遽出かけることになった!脱毛したい!となった場合でも、予定通りにいかない場合もあります。 また、大型店や人気の店舗であれば、予約が取りにくい場合もあります。 さらに、だいたいの脱毛サロンは2か月に1回などと、1回脱毛をすると期間を空けなくてはならないので、初めはその間にムダ毛が生えてきてしまいます。 最初の方は、脱毛に通いながら自己処理が必要になってきますが、脱毛回数を重ねるごとにムダ毛は薄くなっていきます。

痛みを伴う場合がある

肌が敏感な方や、痛みに弱い方は、部位によっては痛いと感じる可能性があります。 痛くて我慢できない!というのは稀ですが、チクっとした痛みを伴う可能性があるので、事前に脱毛サロンで確認しておくと安心です。

各部位の範囲はどこからどこまで?

脱毛サロンで脱毛を行う場合、各パーツごとに細かく分かれています。 では、お腹とはどこからどこなのでしょうか?

お腹の範囲は?

サロンにもよりますが、だいたいのサロンが「アンダーバストからVラインのトップ」までの範囲となります。 お腹は非常にキメが細かい部分なので、自分で処理してしまうと、他の部位より傷つきやすくなってしまいますので注意が必要です。

へそ周りとは?

へそ周りは、「へそを中心に半径5cmの範囲」のことを指すことが多いです。 お腹全体は脱毛したくない方や、お腹全体は産毛が気にならないけれど、おへそ周りのムダ毛が気になる方におすすめです。 また、ビキニや短い服を綺麗に着たい!という方におすすめです。

お腹脱毛は何回くらい通えばいいの?

脱毛は箇所によって効果や回数が異なってきます。 では、お腹脱毛の場合はどのくらい通えば良いのでしょうか?

1〜2回では効果を感じにくい

元々ムダ毛が薄い方であれば、2回ほどでも効果を実感できる場合もありますが、濃い方であれば、生えにくくなったな~と思う程度になることが多いです。 自己処理不要になるまでには、1〜2回では少ないかもしれません。

6~8回で気にならなくなる

何回かサロンに通っていると、だんだんと自己処理をしなくても気にならなくなってきます。 その回数に個人差はもちろんありますが、だいたい6〜8回となります。 完全にうぶ毛すら生えてこなくなるにはもう少し施術が必要ですが、ある程度の毛がなくなってくれば自己処理も必要なくなるため、このぐらいで脱毛を終わらせる人が多いです。

生えてこなくなるまでは、だいたい12回前後

ムダ毛の濃さや太さなどにもよりますが、平均して12回ほどが、毛が生えてこなくなる目安といわれています。 もちろん個人差が激しいので、かなり薄い人の中で、4回で生えてこなくなったという方もいます。 ただ、サロンでの脱毛の場合は永久脱毛ではないので、ホルモンバランスの影響なのでまた毛が生えてくることがありますので、注意が必要です。 自分のムダ毛の濃さや質を事前のカウンセリングで相談してみると安心できます。

脱毛サロンの費用はどのくらい?

脱毛サロンに通いたい!と考えている方の中の多くは、費用のことが1番気になるのではないでしょうか? 今回はお腹脱毛に焦点をあてて、人気脱毛サロンを比較していきます。
サロン名 銀座カラー ミュゼ エピレ
お腹脱毛価格 8回 42,000円 2回※ 12,000円 8回 33,200円
1回あたりの値段 5,250円 6,000円 4,150円
ポイント 部位ごと・全身の脱毛し放題があり長期的に見るとお得な場合がある。 キャンペーンが多く適用時だと破格で脱毛ができることがある。 全身トータル・お好み10ヶ所などを細かい回数で選択できる。
※Lパーツを2部位選択し、それぞれ2回+2回の計4回の金額

長年続く安心感!人気の銀座カラー

さまざまなランキングで1位を獲得している銀座カラーは、30年続く安心の脱毛サロンです。 フリーチョイスコースというものがあり、1ヶ所から脱毛することができます。 また、部位ごとや全身の脱毛し放題コースも多く、会員である限り永久に通うことができるので、長い目でみるとかなりお得な脱毛サロンです。

安いと評判!ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、部位と回数を自分で決めることができます。 お腹であれば、「Lパーツフリーセレクトコース」で脱毛でき「両肘上下・両ひざ上下・胸・お腹・背中上・背中下・ヒップの9ヶ所」の中から、部位・回数を選択します。 例えば、お腹2回+胸2回の計4回の脱毛となります。 しかし、2回で完全に脱毛を終わらせることは難しいので、回数を増やしていくことが多いです。 そうなってくると料金がかさむため、少ない回数でもお試しでやってみたいという人にはおすすめです。

ひとりひとりに合ったコースがある!エピレ

エピレの強みはコースやプランが細かく設定されていること。 「全身を12回脱毛したい」「VIOだけで8回くらい施術したい」などの声に答えられるコースプランを用意。 まとめ買いとして多めの回数を選択することで、1回あたりの値段を抑えることができるので、自分の気になる部位を特に脱毛したい、他のサロンでの脱毛回数は終わったけどまだ少し処理が必要な部位がある、といった人におすすめです。

まとめ

腕や脚、脇などは気になることが多いと思いますが、お腹のムダ毛はどうでしょうか? 妊婦検診の時に恥ずかしい思いをしたという方や、彼氏や旦那さんに見られてハッ!とした経験がある方が多いというアンケート結果も出ているくらい、お腹のムダ毛を気にしている女性が増えてきています。 最近では、ムダ毛を気にする男性も増え、男性自身の美意識も上がってきています。 好きな人にドン引きされる前に、しっかりお腹も綺麗にしませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

サロマ・エピレ編集部
女性の美の追求をサポートする総合サイト「サロンマルシェ」のエピレ編集部です!脱毛に関する役立つ情報を、編集主導で発信してしておりますので、SNSもチェックしてくださいね!

こんな記事も読まれています