ツルツルで毛穴レスの腕になりたい!医療脱毛クリニックでの腕の脱毛は何回で終わる?

ツルツルで毛穴レスの腕になりたい!医療脱毛クリニックでの腕の脱毛は何回で終わる?

薄着になるにつれて気になるのが腕のムダ毛。半袖やノースリーブをおしゃれに着こなしていてもムダ毛がたくさん生えていてはもったいないですよね。カミソリやシェーバーを使った自己処理を頻繁に続けていると、肌荒れをしたり毛穴がポツポツと目立ってきてしまう場合があります。より早く綺麗な腕を手に入れたいなら、すぐに効果を実感しやすい医療脱毛クリニックでの脱毛がおすすめ!そこで医療脱毛クリニックにどのくらいの回数通わなくてはいけないのか、痛みや費用が気になる……などという疑問にお答えしていきます。

医療脱毛クリニックでの腕の脱毛は何回くらい通えばいい?

季節を問わず、腕のムダ毛が気になるという方が多いはず。脇のお手入れよりも、まずは腕のムダ毛をなんとかしたいという女性が多く、こまめに自己処理をしていると、毛穴が目立ってきたり肌が荒れてしまうケースがあります。腕の脱毛は、肘下と肘上で分けられていることが多いため、腕全体のムダ毛を脱毛したいなら医療脱毛クリニックでしっかり確認をしてから始めましょう。肘や肘上は、自分で見にくく、関節があるなので自己処理をすると怪我をしやすい部分です。肌トラブルを防ぐためにも、安心安全な医療脱毛クリニックにお任せしてみませんか?

効果を実感するのは3〜4回くらい

医療脱毛クリニックでの腕脱毛は、3〜4回ほど施術をするとだいぶ毛の量が減ってきて目立たなくなります。ただ、3〜4か月おきに1回を目安に通い続けなければならないので、腕のムダ毛が目立たなくなるまでに1年弱かかります。気が遠くなりそう……と思っていても、脱毛サロンのフラッシュ脱毛は12回以上の照射が必要だと言われているため、医療脱毛クリニックなら、たったの半分以下で完了すると思えば楽だと思うはずです。

自己処理が楽になるのは5〜6回くらい

医療脱毛クリニックでの腕脱毛は、5〜6回ほど施術をすればツルツルの腕を手に入れることができます。医療脱毛クリニックは、威力が強いレーザー脱毛機を使っているので、手早く脱毛を終わらせたい方にとてもおすすめです。ただ、医療脱毛クリニックで使われている脱毛機や、自分の腕に生えているムダ毛の量、毛質などによって完了までの期間は変わってきます。ほとんどの女性がが5~6回程度で終了しているので、自分がどのくらいの回数で脱毛が完了するのか気になる方はカウンセリングのときに質問してみてくださいね。

腕脱毛には痛みはある?

医療脱毛クリニックでの腕脱毛は、ほとんど痛みを感じないという方が多いようです。しかしですが、肘下などのムダ毛が濃い方は、多少軽い痛みを感じるかもしれません。どうしても痛みを感じるのが怖いという方は、皮膚の表皮に塗って痛みを感じなくする麻酔クリームを使うことも一つの手。回数を重ねるにつれて、痛みに慣れてくる方がほとんどなのであまり心配する必要はないでしょう。

医療脱毛クリニックでの腕脱毛の費用はどれくらい?

医療脱毛クリニックでの腕脱毛は、肘上、肘下などと分かれた値段設定になっています。1回の費用は各10,000〜15,000円ほどが相場ですが、肘上と肘下や、手の甲と指の脱毛をセットにしたお得なプランを用意している医療脱毛クリニックが多いので、よく調べてから足を運ぶことをおすすめします。

医療脱毛クリニックで毛穴レスの綺麗な腕を手に入れよう

腕は特に季節を問わず自己処理をするパーツでもあるので、肌荒れなどのリスクを伴います。特に肘の周辺は乾燥しやすく、皮膚が薄いため、自己処理によって刺激や摩擦が蓄積されると黒ずみになってしまう場合もあるので要注意。腕は人目につきやすく大切なパーツなので、お肌に優しく少ない回数で脱毛できる医療脱毛クリニックのプロに任せて綺麗な腕を手に入れましょう。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています