脱毛サロンを選ぶ時の予約のポイント

脱毛サロンを選ぶ時の予約のポイント

 

露出が増える季節が近づくと、脱毛したいと考える女性が多くなります。そのためどこのサロンも多くの顧客を抱えていると言われています。契約したもののなかなか予約がとれなかったということにならないために、脱毛サロンを選ぶ際は予約方法などをしっかり知っておくことが大切です。

脱毛サロンは予約の取りやすさが大切

脱毛サロンと契約をしたけど、予約がいっぱいで希望日に予約が取れなったということになっては本末転倒です。また脱毛を始める人の中には、夏までにムダ毛を処理したいという明確な希望を持っている人がいます。脱毛サロンで脱毛の契約をする場合は希望の日の予約が可能なのか、どのくらいで脱毛が終わるかなどしっかり聞いておくことが重要です。

予約に関するポイント

ここでは脱毛サロンの予約に関するポイントを説明します。脱毛サロンに契約する前に、ぜひ参考にしてみてください。

予約の方法はネットがおすすめ

脱毛サロンの予約は毛の生え変わる周期により2~3ヶ月に一度の施術になるため、先の予定を考えて予約を入れなければいけません。脱毛しようと決めると、まずはサロンでのカウンセリングが必要となります。ネットや電話でカウンセリングを予約し、契約してしまえば専用のサイトで予約、変更、キャンセルが可能です。ネットでの予約であれば、急な用事で行けなくなってしまっても簡単に変更することができます。また次の予約も自分で探すことができるため手間がかからず便利です。しかしサロンによっては、当日キャンセルはキャンセル料が発生してしまうこともあるため注意しましょう。

契約店以外でも予約がとれるか

契約店以外で予約が取れるかどうかはとても重要です。この日に脱毛に行きたいと思っていても予約が取れない場合があります。そんな時、自宅の近くに他の店舗があれば空いているかチェックしてみるといいでしょう。混雑している日は店舗によって違うため、空いている可能性があります。ちょっと遠くてもその日に施術したい場合、契約店舗以外のお店でも予約できるかは重要なのです。

店舗数が多ければ顧客が分散される

脱毛サロンの中には全国展開をしているお店も多くあります。店舗数が多ければ、その分ひとつの店舗に通う顧客の数が抑さえられるため予約が取りやすくなります。通える範囲内に何店舗がある場合は、比較的顧客の少ない店舗を選ぶようにしましょう。

施術にかかる時間

脱毛サロンでの施術はだいたい平均30分程度です。しかし全身脱毛を契約している場合は、より長時間の施術になります。サロンによっては一回の来店で全身の3分の1ずつしか施術しないところもあります。その分施術回数は多くなってしまいますが、お肌への負担も軽減されますし、お店の回転率も良くなり、予約が取りやすくなります。しかし、できるだけ通う回数を少なくしたいと考えるのであれば、一回の来店で全身の施術を行ってくれるところを探すようにしましょう。

平日午後がおすすめ

比較的平日の夜は遅くまで営業している脱毛サロンが多くあります。平日午前中は主婦層が多く、平日の18時以降は働く女性が多い傾向にあります。そのため平日午後の予約が一番取りやすいと言われています。

予約の取りやすいサロンに通う

脱毛をしようと脱毛サロンと契約したもののなかなか予約が取れず、通うのが億劫になってしまう人もいます。そのため、予約の取りやすさはとても重要になってきます。キレイになりたいと願う女性は多く、その分脱毛サロンは人気を集めています。予約の取りやすいサロンに通い、ストレスを溜めることなくきれいな肌を目指しましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています