福岡でおすすめの脱毛サロンは?徹底比較、徹底解説!

福岡でおすすめの脱毛サロンは?徹底比較、徹底解説!

 

今や、女性の脱毛はマナーとして当たり前と言っても過言ではない時代です。10代の頃はまだ早いし、もう少しあとになってからでもいいかな……と思っていた人も多いのではないでしょうか。確かに10代のうちや学生のうちはまだ焦らなくても良いかもしれませんが、社会に出て働いたり、20代の大人の女性になるとそうも言っていられないというのが現状です。

しかしカミソリなどで自己処理をずっと続けていると、肌への負担が積もり積もって肌を傷めてしまいます。そこで利用したいのが脱毛サロン。今回は、福岡でおすすめの脱毛サロンやその口コミをご紹介します。

 

脱毛サロンの選び方!どうやって選べばいい?

どの脱毛サロンも、基本的に何回か通うことになります。何回も定期的に脱毛を行うことによって、脱毛の効果が発揮されるからです。何回も通うとなると、少しでも良いサロンを選びたいですよね。どのような点に気をつけてサロンを選べば良いのでしょうか。

 

予約のとりやすさ

まず重視したいのは、予約が取りやすいかどうかです。予約は基本的に施術が終わった時点で受付で新たな予約を取ったり、電話やメールで予約したり、インターネットで予約したりします。このとき予約が取りづらいと、2〜3ヶ月先まで埋まっていて予約が取れなかったり、キャンセル料金が高かったりなど、さまざまな弊害があります。

また、当日生理になってしまって予約を変更したいという場合にも、予約の取りやすさによって差がはっきりと分かれてしまうので、予約の取りやすさは要チェックです。

 

値段の安さ

値段は誰もが気にすることです。いいサービスを受けられても、あまりにも値段が高いのでは通い続けられませんよね。自分が行っているサロンの料金しか知らず、他のサロンの値段と見比べてみたらそちらの方が断然安かった、なんていうケースもなくはありません。契約する前にしっかり値段を見比べ、お金で後悔することのないようにしましょう。

 

料金の支払い方法の豊富さ

安い方が良いのは当然なのですが、脱毛サロンでたくさんの部位の脱毛を行うとなると、やはり値段も上がってきてしまいます。特に全身脱毛を行うとなると、数十万円かかってしまうのが相場です。

そこでチェックしたいのが、料金の支払い方法にどれだけ選択肢があるかということです。数万円、ましてや数十万円なんて現金でポンと出せる人は、20代の女性ではなかなかいませんよね。ここで分割払いができたり、ローンを組めたり、またポイントと現金を組み合わせて支払いができるなどというシステムがあるかどうかで、支払いやすさが全然違います。社会人女性には、年2回のボーナスで払うという人もいるようです。

生活が苦しくなってしまっては本末転倒なので、無理のない支払いができるサロンに通いたいですよね。

 

サロンスタッフの接客

いくら値段が安くて予約が取りやすくても、スタッフの接客が悪ければとても嫌な気持ちになってしまいますよね。特に脱毛サロンは、基本的に女性のスタッフとマンツーマンで施術を行います。そのスタッフの対応が悪かったら、「もう来たくない」と思ってしまっても仕方ありません。逆に、優しく対応してくれて質問にもわかりやすく答えてくれたら、安心して施術を任せられますよね。

スタッフの対応にはもちろん個人差はありますが、基本的な対応はサロンで統一されています。見逃してはいけないチェック項目です。

 

通いやすいかどうか

どんなに良いサロンでも、遠い場所にあっては通いづらいですし、行くのも億劫になってしまいますよね。自宅近くにあっていつでも通いやすくしたり、職場近くにあって仕事帰りなどに寄れたりなど、通いやすい場所にあるサロンをチェックするのがおすすめです。脱毛サロンは何回も定期的に通うことが大切なので、自分の行動圏内のサロンを選びましょう。

 

口コミがいいかどうか

口コミはとても大切です。実際にそのサロンに行っている人の生の声が聞けるためです。もちろん、人によって合う合わないなどの個人差はありますが、あまりにも口コミが良くないサロンは、あなたが訪れても同じ気持ちになってしまう可能性が高いです。逆に、良い口コミがたくさんあるサロンは、きっと同じように良いサービスを受けられるでしょう。

インターネットでの口コミや、友人・知り合いなどの口コミを聞いてみるのもおすすめです。

 

福岡でおすすめの脱毛サロン

では、福岡では実際にどのようなサロンが人気なのでしょうか。さまざまな観点から、おすすめのサロンを3つずつご紹介します。

 

口コミでおすすめの脱毛サロン

まずは口コミでおすすめ度が高いサロンです。口コミは信頼性も高いので、必見項目と言えるでしょう。

 

ラ・ヴォーグ

ラ・ヴォーグは九州発の脱毛サロンです。九州発というだけあり、福岡をはじめ九州各県で人気の高いサロンのようです。通いやすく、料金も良心的でスタッフの対応も良いとのこと。

シースリー

シースリーは関東圏でも有名なサロンの一つですが、その料金の安さが人気につながっているようです。それだけでなく、毎月のキャンペーンも充実しており、うまく特典を使って安い値段で全身脱毛をすることも可能なようです。

ミュゼプラチナム

全国的に有名な大手サロンです。勧誘が本当に一切なく、またスタッフが優しくわかりやすく対応してくれるため、口コミで評判が高いのが特徴です。Web予約システムを取り入れているため、予約が取りやすいのも魅力的。

 

コスパ重視!値段・料金で選ぶ脱毛サロン

次は、コストパフォーマンスの観点からおすすめのサロンをご紹介します。お金の悩みは美容につきもの。やはりできるだけ安く脱毛したいですよね。

 

ラ・ヴォーグ

やはり価格設定はラ・ヴォーグが最安クラスのようです。なんと全身脱毛が月額5,000円未満で受けられるとのこともあり、かなり支持されています。なるべく安く済ませたいという方にはおすすめです。

シースリー

こちらも料金設定はかなり安めになっています。全身脱毛が月額5,800円(税込)からという良心的な料金設定のため、学生からOLさんまで幅広く通えるサロンです。施術後の保湿もしっかり行ってくれます。

ジェイエステティック

ジェイエステティックの一番の特徴は、たったの100円で両ワキと両ヒザ下の脱毛ができるということです。回数に制限はあるものの、ある程度毛が生えなくなる回数まで施術してもらえます。脱毛は初めてだけどお試しでやってみたいという方にはぴったりです。

 

全身脱毛でツルツル肌になりたい方におすすめの脱毛サロン

次は、全身脱毛を行う上でおすすめのサロンをご紹介します。部位ごとに脱毛していくのも良いですが、本当は全身一気に脱毛したいという方も多いのではないでしょうか。

 

キレイモ

キレイモは関東圏でも有名なサロンの一つですが、顔脱毛まで含めた全身脱毛ができることが特徴です。体だけでなく、顔の産毛が気になるという方も少なくありません。他のサロンでは脱毛できなかったりすることがある顔ですが、キレイモでは安心して施術を受けられます。また、ダイエット効果のあるスリムアップの脱毛ができることも特徴です。美肌になるだけでなく、全身を引き締めたい方にもおすすめ。

ル・ソニア

なんと月額4,500円で全身脱毛ができるという格安の料金設定をしているのがル・ソニアです。料金が安いだけあって、全身脱毛を行う人がとても多いのだとか。なるべく安く全身脱毛をしたいという方にはおすすめです。

エタラビ

全身脱毛の初月と2ヶ月目が無料というプランを展開しているのがエタラビです。脱毛のクオリティも高く、しっかり効果が出ると高評価のようです。口コミの評価も良く、じわじわと人気を高めてきているサロンでもあります。

 

お試しにおすすめの脱毛サロン

脱毛サロンにはさまざまなプランがあるところが多いですが、初めて脱毛する際には、まずワキだけ試してみたいという方も多いですよね。その場合は、ミュゼプラチナムやジェイエステなど、100円で両ワキの脱毛が何回でもできるというプランを展開しているサロンを選ぶのがおすすめです。本当に何回しても100円ですので、心置きなく脱毛を試すことができると思います。

 

福岡で総合的なおすすめ脱毛サロンはキレイモ!

どのサロンもそれぞれの特徴を生かし、メリットとデメリットが存在します。その中で、最もおすすめするサロンはキレイモです。全身脱毛が月額料金でできるので、一気に高額のお金を払わなくて済むこともメリットとして挙げられますが、脱毛サロンとしては少ない「顔の脱毛」もできるのがキレイモの最大の特徴と言っても過言ではありません。もちろんしっかり保湿もしてくれるため、肌への負担がかかる心配はありません。

また、キレイモは全身を引き締めるためのスリムアップ脱毛を取り入れています。これは痩身エステのようなもので、なんと脱毛業界では初なのだとか。これらのことを考えても、キレイモで脱毛を行うメリットはたくさんあります。おすすめのサロンです。

 

脱毛サロンがおすすめな理由

サロンに通えばいいのだろうけど、面倒だしお金もかけたくない……。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かに自己処理は自分の好きなときにできますし、お金もさほどかかりません。しかし、肌への負担を考えると、脱毛サロンでプロに頼んだ方が圧倒的に良いのです。

サロンでは施術前後の保湿だけでなく、より肌を守って美肌にしていくための方法が確立されています。自己処理をすると色素沈着の原因にもなりますし、やはりサロンで脱毛を行うことをおすすめします。

 

サロン以外で脱毛する方法

でも脱毛サロン以外での方法も知っておきたい!という方のために、脱毛サロン以外での脱毛を行った場合のメリットとデメリットをご紹介しておきます。ご参考になさってみてください。

 

オーソドックス?自宅でカミソリ

最も手軽で簡単な方法とも言えるのが、自分でカミソリを使って処理することです。基本的に乳液やクリームなどを塗ってからカミソリで剃るという方法ですが、いくら肌を保護しようとしているとはいえ、肌の上を刃が通っているのは事実です。時間とお金を節約できる点では良いですが、肌への負担を考えるとマイナス点が大きいでしょう。

 

手軽だけど時間がかかる毛抜き

カミソリと並んで手軽で簡単なのが、自分で毛抜きを使って処理するという方法です。しかしカミソリとは違って1本1本抜いていくため、とても時間がかかります。また、毛抜きで脱毛をしてしまうと毛根に刺激を与えて、肌への負担も大きいのです。そのため毛抜きによる自己処理はおすすめしません。

 

ケノンなどの家庭用脱毛機

家庭用脱毛器は持っている人も少なくないかもしれません。脱毛サロンと同じような機能を兼ね備え、それを自宅にいながらにして使えるというメリットはとても魅力的です。肌への安全性も考えられてあるので、カミソリや毛抜きよりも肌への負担も軽いです。

しかし、自分で脱毛機を使う場合、何ヶ月か目で面倒くさくなって放棄してしまうというケースが圧倒的に多いです。結果的に中途半端にしか脱毛できず、結局サロンに通うという人も少なくありません。また、施術後の冷却や保湿などもすべて自分で行わなければならないというのもデメリットの一つと言えるでしょう。

 

塗って流すだけ、市販の除毛クリーム

除毛クリームで脱毛をしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。これは毛穴の少し奥にクリームが潜り込んで毛を溶かすというもので、カミソリで剃った後などと比べると、仕上がりがツルツルで美しいことがメリットと言えます。塗って流すだけという簡単な手順も魅力の一つでしょう。

しかし、除毛クリームは毛を溶かすほどの力を持ったものです。肌に合わなければ、それ相応の負担が肌にかかってきます。かゆみやかぶれ、炎症を起こしてしまうケースも考えられるので、リスクを考えると少し危険です。

 

ブラジリアンワックス(サロン)

ブラジリアンワックスは、海外の映画でも登場してアメリカから流行した脱毛法です。主にアンダーヘアの脱毛に使われるものであり、ワックスをムダ毛が生えている部分に塗って、固めた後に毛ごと剥がすというものです。カミソリで処理するよりも毛の生えてくる速度が遅いので、自己処理をする期間が長いというメリットが挙げられます。お金もさほどかからず、短時間でできることも魅力です。

しかしデメリットとして、肌に負担がかかること、炎症などを起こしやすいこと、必要な角質も一緒に剥ぎ取ってしまうこと、慣れるまでは自己処理が難しいことなどが挙げられます。とにかく肌を傷つける脱毛法ですので、あまりおすすめはしません。

 

レーザー脱毛(医療)

レーザー脱毛は、光脱毛と並んで有名な脱毛法です。そのメリットとしては、やはり施術回数が少なく済むことが挙げられます。レーザー脱毛は光脱毛よりも出力の高い機械を使っているため、光脱毛のように何十回もサロンに通う必要がないのです。また医療施術のため、万が一肌トラブルが起きてもすぐに対処してもらえます。

デメリットとしては、値段が高いことが挙げられます。施術回数が少ないことを考えると光脱毛と大差はないように思えますが、少しでも安くしたい場合には不向きの方法かもしれません。

 

電気・ニードル脱毛

10年ほど前の脱毛方法として最大手とも言えたのが、ニードル脱毛でした。そのメリットは、永久脱毛の効果が得られること。脱毛の効果としては高い威力を発揮できます。また、光脱毛やレーザー脱毛では難しい、色素沈着している部分への脱毛ができることもメリットの一つです。

しかし、施術中の痛みがとにかく強いことが最大のデメリットです。さらに肌トラブルの多さも手伝って、今ではこの方法で脱毛をする人はあまりいないようです。利便性や肌への安全性を考えても、あまりおすすめすることはできません。

 

やっぱり脱毛サロンがおすすめ

お金がかかると言っても今は良心的な価格設定をしているサロンはたくさんありますし、美肌効果や痩身効果など、ただ脱毛をしただけでは得られない効果もついてくるサロンもあります。自分の肌とは一生付き合っていくものですし、なるべく負担をかけずに美しくなりたいですよね。そのためには、やはり脱毛サロンで脱毛を行うことをおすすめします。どうかあなたが自分にぴったりなサロンに巡り会えますように。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

アッキー
都内の大学に通う大学生です!2017年4月で3年生になりました。 これまでは部分脱毛で脱毛サロンに通っていましたが、今年は全身脱毛をしたいので頑張って貯金しています! 脱毛初心者ならではの視点で記事を書いていきたいと思います。

こんな記事も読まれています