脱毛サロンでの下半身脱毛は何回で終わる?

脱毛サロンでの下半身脱毛は何回で終わる?

 

今や多くの脱毛サロンが軒を連ねていますが、全身脱毛など全部ひとまとめにしたプランや、パーツごとにまとめたプランなどが数多く存在します。中でも人気なのが、下半身のパーツをひとまとめにした脱毛プランです。今回は、脱毛サロンでの下半身脱毛についてご紹介します。

脱毛サロンでの下半身脱毛は何回くらい通えばいい?

脱毛サロンは医療脱毛と比べ、通う回数は多いですが、施術時の痛みが少ないこととリーズナブルな値段が人気です。とはいえ、どのくらい通えば効果を得られるのか、ちゃんと知っておきたいですよね。効果を実感できる回数と、自己処理が楽になる回数をまとめてみました。

効果を実感するのは2〜6回くらい

効果の出やすさは、まず個人差によるところが大きいと思ってください。また、パーツごとにも違いが出る場合があります。基本的には、毛が濃いほど回数がかかると言われています。早い人は2回目の施術から、遅くとも6回は施術を行うと効果が目に見えてくるようになるようです。足は2回目で効果を感じたけど、VIOは5回目くらいでやっと効果を感じられたという人も少なくありません。

自己処理が楽になるのは6〜12回くらい

自己処理が楽になるほど効果が出てくるのは、早い人では6回目、遅い人でも12回目程度と言われています。下半身は特に濃いムダ毛が生えやすい場所であるため、時間がかかる人も多いかもしれませんね。焦らず根気よく通うことが大切です。

痛みはある?

脱毛サロンは、医療脱毛と比べて痛みが少ないと言われています。また、サロンによってはさらに痛みを軽減するように工夫しているところもあるようです。痛みについても個人差がありますが、そこまで痛みを感じない人が多いようです。感じたとしても、小さいゴムをパチッと弾く程度です。どうしても痛みが強いなという場合は、スタッフさんに申し出れば、直前に施術箇所を冷やしてから光を照射してくれるなど、きちんと対応してくれるサロンがほとんどです。痛みが怖いという場合も、事前にスタッフさんに伝えておいた方が無難でしょう。

費用はどれくらい?

サロンによって費用は異なりますが、VIOだけですとだいたい脱毛完了までに10万円前後、Lパーツ(足などの大きいパーツ)は一つの部位で完了までに3万円〜5万円程度の相場のようです。もちろんキャンペーンやパックなど組み合わせによってこれよりも安くなる可能性がありますので、詳しい値段を知りたい場合は脱毛サロンのホームページを見たり、実際に問い合わせてみることをオススメします。

下半身脱毛をするときに気になること

脱毛サロンで下半身脱毛を始めようと思っても、何か準備することがあるのか、またどういうときに脱毛ができないのか気になりますよね。そういった些細な疑問をまとめてみたのでご参考にしてみてください。

1回にかかる時間は?

1回にかかる時間は、VIOだけですと30〜40分程度のようです。さらに足などの大きいパーツを足すと、合計1時間程度のケースが多いようです。VIOなどは施術範囲は狭いとはいえ、光をあてるのが難しい場所なので、ワキなどと比べるとどうしても時間がかかってしまいます。しかし多くのサロンでは施術中もリラックスできるように多くの工夫が施されていますので、ずっと緊張してしまうということはないと考えて良いでしょう。

施術前は自分で剃っていくの?

光脱毛は、基本的にムダ毛を剃った状態で行います。毛が生えていると、生えている毛に光が反応してしまって火傷をしてしまう可能性があるからです。そのため、施術当日か前の晩の夜などに自分でムダ毛の処理をしてからサロンに行くようにしましょう。

敏感肌でも大丈夫?

敏感肌だから脱毛を躊躇うという人は多いですが、基本的に敏感肌でも脱毛はして問題ありません。ただ、肌が炎症を起こしていたり、生理前など肌が特に敏感になっている時期はなるべく避けた方が良いでしょう。特に炎症を起こしていると衛生的にも良くないので、キャンセルしてでもその日は脱毛をしないことをおすすめします。

下半身脱毛をすると自己処理がかなり楽になりますよ!

下半身の脱毛は、VIOや足など自己処理が面倒な部位がたくさん含まれています。特に膝下のムダ毛がなくなると、ストッキングを履くときに自己処理をしなくていいので楽になったという声がとても多いです。VIOも処理をすると下着から毛がはみ出さなくなるだけでなく、生理中の蒸れも軽減されて衛生的ですし、気分も楽になると言います。ぜひ下半身脱毛をされてみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています