脱毛サロンでの足の甲と指の脱毛は何回で終わる?

脱毛サロンでの足の甲と指の脱毛は何回で終わる?

 

これからの夏の季節、実は他人によく見られているのが、足の甲と指のムダ毛です。サンダルなど足元のオシャレを自信を持って楽しむためにも、足元のムダ毛処理はしておきたいですよね。今回は足の甲と指のムダ毛について解説していきたいと思います。

脱毛サロンでの足の甲と指の脱毛は何回くらい通えばいい?

脱毛サロンで足の甲と指の脱毛を完了させるには、約12回通うことが平均的な回数と言われています。12回と言っても毛の濃さで変わるので、それぞれ説明していきます。まず一般的な毛の濃さの場合は、12回で自己処理がほとんどいらなくなるレベルになります。毛が濃い方は、12回で効果を実感してだんだん毛が抜けてくるようになります。毛が薄い方は、12回通えばツルツルになれる場合が多いでしょう。脱毛は毛の濃さによるので個人差があって当然です。最初のカウンセリングで何回通えばいいか、目安を教えてもらいましょう。

効果を実感するのは8回くらい

効果を実感できるのは、一般的に約8回目くらいと言われています。これも脱毛を受ける方の毛の濃さによって、回数が違ってきます。一般的な毛の濃さの方は、8回ほど足の甲と指を脱毛すると効果を実感することができると言われています。では毛が濃い方と薄い方だと、どの程度の差があるのでしょうか。毛が濃い方は12回で効果を実感することが多くなります。毛が薄い方は6回で既に効果を実感することができると言います。効果が実感できると「これからも脱毛サロンに通ってもっとツルツルになりたい」と意欲的になれますよね。

自己処理が楽になるのは10回くらい

自己処理が楽になってくるのは、一般的な毛の濃さの方で10回くらいと言われています。ここでも毛が濃い方と薄い方の回数を紹介していきたいと思います。まずは毛が濃い方は、自己処理が楽になるのは14回程度でしょう。「14回もかかるのか」とガッカリしている方もいるかもしれません。しかし、長い人生のうちにたった14回、脱毛サロンに通うだけで自己処理が楽になると考えてみてください。自己処理の回数が減れば、楽になるだけではなくて肌への負担も軽減できるのです。毛が薄い方は、自己処理が楽になるのは7回だと言われています。毛の濃さは人それぞれなので、他人と比べたりせずに気長にやっていきましょう。

痛みはある?

痛みについても脱毛の回数と同様、毛の濃さによって変わってきます。一般的な毛の濃さの方は、それほど痛みは感じません。毛の濃い方は、脇などを脱毛する時と同じく痛みを伴います。毛の薄い方は、ほんのり温かいくらいに感じる程度でしょう。痛みにどうしても耐えられない場合には、冷却をしっかり行ってもらうようにお願いしてみることをおすすめします。冷却がきちんと行われていれば、感じる痛みが軽減されるからです。もともと「冷却をしっかり行います」と宣言している脱毛サロンに通うことも1つの方法ですね。痛みを我慢していると辛い上に通うのが嫌になってしまう可能性もあるので、素直に施術者の方に伝えるようにしましょう。

費用はどれくらい?

4回で11,000円、6回で13,000円、12回で26,000円程度が平均的な値段となっています。やはり脱毛サロンの良さは安さにあると言えるでしょう。徹底的に12回やったとしても26,000円で、一般的に脱毛完了と言われるまでムダ毛を処理できるのですから驚きです。脱毛サロンによって金額も異なりますので、まずは気軽に気になる脱毛サロンにカウンセリングに行ってみることをおすすめします。そこで毛の濃さなどを見てもらい、何回くらい脱毛が必要か、いくらかかるのか教えてもらうようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。足の甲や指のムダ毛はなかなか自分では気付きづらく、かつ自己処理もやりづらい箇所です。個人差はありますが、1〜2万円程度で自己処理が要らなくなるとしたら、長い目で見てコスパが良いと言えるでしょう。自己処理などをすると肌を痛めつけるだけではなく、うっかり自己処理を忘れてしまい、急に靴やサンダルを脱ぐシーンで「処理してなくて恥ずかしい」という思いをすることもあり得ます。気になる異性や友人などは意外にあなたの足元を見ているものです。夏に向けて、自信を持って過ごせるように足の甲と指の脱毛をスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています