脱毛サロンでの額(おでこ)の脱毛は何回で終わるの?

脱毛サロンでの額(おでこ)の脱毛は何回で終わるの?


額にムダ毛が生えていると、おでこが狭く見えたり肌がくすんで見えたりしてしまいがち。おでこのムダ毛を自己処理し続けていると、肌荒れを引き起こしてしまい、特に顔なので失敗したときに目立ってしまいます。そこでおすすめなのが、脱毛サロンでの額(おでこ)脱毛!最近では額だけではなく、顔全体の脱毛をしてツルツル肌を手に入れている方が多いようです。一体脱毛サロンでのおでこ脱毛は何回で終わるのかや、疑問点などを調べてみました。

そもそもおでこの脱毛はできるの?


顔はいつも露出している部分なので、顔の産毛やヒゲ、眉毛などのムダ毛処理が大変ではありませんか?ムダ毛がないツルツルのおでこになると、オールバックの髪型や、かきあげ前髪などおでこを出した様々なヘアスタイルを楽しむことができますよ。近年、おでこの脱毛を施術してくれる脱毛サロンが増えてきています。お得におでこなどの顔脱毛をするなら、脱毛サロンがおすすめです。まずはおでこ脱毛を行っている脱毛サロンを見ていきましょう。

ディオーネ


おでこなどの顔脱毛が大人気の脱毛サロン、ディオーネでは、敏感肌や子供でも安心して施術を受けられます。 さらに、お肌に艶やハリをもたらしてくれる光が含まれているハイパースキン法のフラッシュ脱毛を採用しているので、脱毛しながらツルツルの美肌に近づけます。

TBC


全国に展開しているTBCの顔脱毛は、おでこだけではなく、気になる鼻下やあご、頬やフェイスラインの脱毛をパーツごとに分けて施術してくれるので、自分が行いたいパーツだけ脱毛することができます。 顔脱毛はフラッシュ脱毛なので半永久的ですが、パーツによっては永久脱毛をすることも可能です。

キレイモ


有名人が多数通っているキレイモでは、顔脱毛に使用する光がコラーゲンの生成を促すので、脱毛をしながらハリ艶効果を期待することができます。初月は無料で施術することができるので、顔脱毛をしたことがない方にもおすすめですよ。

銀座カラー


銀座カラーでは、目以外の全てを脱毛してくれる顔脱毛セットを行っています。パーツごとに分けると費用が嵩むため、銀座カラーでの顔脱毛セットが大人気!顔全体の脱毛をすることで、透明感が出て美肌に見せてくれたりと嬉しいこと尽くしです。

 

脱毛サロンでのおでこの脱毛は何回くらい通えばいい?


医療脱毛クリニックでのおでこ脱毛は、レーザーの出力が強いため、とにかく痛くて耐えられないという方が多く、脱毛サロンに乗り換える方が多いようです。しかしですが、脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛は、出力が弱く痛みを感じにくい一方、人によっては通う回数が多くなってしまう場合も……。そこで一般的なおでこ脱毛の回数を知っておきましょう!

効果実感を実感できるのは6〜8回くらい


おでこ脱毛をして、ムダ毛が生えにくくなったと感じるのは、6〜8回目からと言われています。おでこのムダ毛は、細くてふわっとした産毛なので、フラッシュ脱毛が反応しにくく、効果が現れるのには他の部位と比較すると回数が多くなってしまいます。ほとんどの方が6〜8回の施術で、顔が明るくなり、ムダ毛が目立たないので至近距離で顔を見られても大丈夫!との声が多いようです。

自己処理が楽になるのは9〜12回くらい


完全に自己処理が必要なくなる仕上がりになるのは、9〜12回くらい。おでこに生えているムダ毛の量や毛質、肌の色などによって通う回数が少なくて済んだり、多くかかってしまう場合があるので、どのくらいでおでこ脱毛が完了するのかカウンセリングのときに尋ねてみるといいでしょう。

痛みはあるの?


医療脱毛クリニックでのおでこ脱毛は、あまりの痛さに我慢できなくて耐えられなかった、という声が多いのですが、脱毛サロンでの施術なら痛みを感じなかった!という方がほとんど。輪ゴムで軽くパチンと弾かれる程度の痛みが一瞬だけ感じるくらいなので、痛みに弱い方も不安にならないで大丈夫ですよ。

おでこ脱毛の費用はどれくらい?


おでこ脱毛は近年人気が出てきているので、比較的リーズナブルな価格で受けることができます。脱毛サロンでのおでこ脱毛の相場は5,000〜15,000円ほど。おでこだけの脱毛よりも、顔全体やパーツと組み合わせるプランの方がお得に受けられる場合があるので、費用をかけたくない方は脱毛サロンに聞いておくことをおすすめします。

おでこの脱毛をするときに気になること


脇や腕、脚などと比べると、おでこ脱毛をしている方が周りにあまりいないから疑問だらけ……という方が多いはず。そこでおでこ脱毛に関する疑問点にお答えしていきます。

ニキビはあってもいいの?


おでこなどの顔脱毛をする際に、ニキビなどの肌荒れがあっても施術することができる脱毛サロンがほとんどですが、肌トラブルを防ぐためにもニキビができている部分を避けて照射をしていきます。しっかり照射したい方は、ニキビが完全に治ってから施術を受けるといいでしょう。

シミやほくろがあっても施術できる?


脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛は、黒い色やメラニン色素に反応するため、シミやほくろがある部分には過剰に反応して肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。脱毛サロンによっては出力を低くしたり、シミやほくろを避けて施術をしてくれますよ。

敏感肌でも大丈夫?


炎症を起こしている肌には施術することができませんが、基本的に敏感肌の方でも脱毛サロンでおでこ脱毛をすることができます。医療脱毛クリニックと違って、脱毛サロンでは脱毛後にエステティシャンにトリートメントなどのアフターケアをしてくれるのが魅力!敏感肌の方は、脱毛をしたあとに美容液などを塗ってしっかりアフターケアをしてもらうといいかもしれませんね。

施術後のメイクはしても平気?


脱毛サロンでおでこ脱毛をした直後は赤みが出てしまいがちですが、すぐに赤みが引いて気にならない方が多いようです。もちろん施術してからメイクをすることもできますよ。クレンジングや洗顔はいつもより優しく丁寧に行いましょう。

ツルツルのおでこを手に入れてヘアアレンジを楽しもう!


おでこにムダ毛がないと、顔全体が明るく、透明度がアップしてツヤツヤの美肌に見えたりとたくさんのメリットがあります。医療脱毛クリニックでおでこ脱毛をしたときに痛みに耐えられなかった……という方も、脱毛サロンでのおでこ脱毛に乗り換えてみてはいかがでしょうか?ツルツルのおでこになって、様々なヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています