脱毛サロンの予約が取れないときの対処法

脱毛サロンの予約が取れないときの対処法

 

脱毛サロンの予約が取れない!というトラブルは、脱毛サロンで脱毛を経験した女性の多くが感じる問題です。せっかく脱毛サロンのコース契約をしたのに、予約が取れず、コースを解約してしまう方も多いのです。それって、すごくもったいないと思いませんか?そんなトラブルを抱えた女性のために、ここでは脱毛サロンの予約が取れない問題を解決する術をご紹介します!

予約が取りにくい時期は?

そもそも、脱毛サロンの予約が集中する時期とはいつ頃なのでしょう。ずばり脱毛サロンの繁栄期は、多くの女性が薄着になり、脱毛を意識する春・夏です。特に、学生の空き時間が多くなる春休みや夏休みは、サロンが混雑しやすいでしょう。賢く予約を取るためには、こういった時期を避けるよう気を付けることが大切です。

予約が取れないときは?

繁栄期を避けたとしても、顧客が多い大手のサロンの場合、どうしても予約が取りにくいという問題が浮上してしまいます。もしも希望の日時の予約が取れなかったら、キャンセル待ちをするというのが一つの手です。またサロンを決める際に、なるべく自分の通える圏内に店舗数が多く、普段と通っている店舗とは違う店舗でも施術が可能なサロンを選ぶというのも、欠かせないポイントです。

予約がとりやすい脱毛サロン

予約が取れないというトラブルを避けるためには、予約が取りやすいサロンを選ぶことが重要になってきます。ここからは、予約の取りやすい脱毛サロンを紹介していきますね。脱毛をこれから始める方、予約が取れなくてやめてしまったけど脱毛を再開したい方はぜひ参考にしてください。

キレイモ

業界初の、全身引き締め効果のあるスリムアップ脱毛を導入している脱毛サロンです。人気の料金プランは、全身33箇所の脱毛で月額固定9,500円(税別)のプランです。VIO、背中、脇だけでなく、他のサロンでは別料金となってしまう顔の部位も脱毛できます。水沢アリーさん、峯岸みなみさん、入山杏奈さんなど、多くの芸能人が利用しているサロンです。月額プランの場合、2ヶ月に1回に来店する必要があります。全国展開していてどのサロンも駅近、21時まで営業しているので、学校や会社帰りに来店しやすいというメリットがあります。

銀座カラー

大手脱毛に関する調査で「信頼できるサロン一位」を獲得している信頼のおけるサロンです。大手サロンだけあって、全身コースだけでない、脱毛プランの種類の多さが特徴的です。銀座カラーの利用がはじめての方限定で、全身22か所脱毛し放題の月額6,800円(税別)コースを設けています。学割制度もあるので、学生にはうれしい料金プランです。全国に50店舗展開(2017年4月現在)しているので、自分の通いやすい店舗を選択して通えるメリットがあります。

ジェイエステティック

「施術予約が希望通りに取れやすいと思うサロン」第1位(楽天リサーチ 2014年)を獲得したサロンです。国内外に72店舗という驚きの店舗数、夜22時までという長い営業時間など、自分の生活スタイルに合わせた予約が取りやすいサロンですね。また最新の機械の導入で、全身60~90分という従来の半分の時間で施術が可能になったそうです。スピードを重視する方向けに、最短14日~月1で通えるスピード全身脱毛プランを展開しているというポイントがあります。

エピレ

大人気モデルのローラさんがイメージキャラクタ-をしているサロンです。ネットの口コミでは、接客がていねいで、予約が取りやすいと評判も高いようですね。はじめての方限定の、ファーストプランを多く提供しています。なんと、両ワキ脱毛6回プランが500円でできるんです。大手エステサロンのTBCが展開している脱毛サロンなので、全国に多く店舗を展開しています。

予約を取りやすい脱毛サロンに通おう

脱毛サロンの予約が取れない場合の対処法、予約が取りやすいサロンについての情報をお伝えしました。賢いやり方で予約に関するトラブルを避けて希望通りの脱毛ライフを過ごすために、この記事が参考になれば幸いです。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています