広島でおすすめの脱毛サロンと口コミや値段の見方を徹底解説

広島でおすすめの脱毛サロンと口コミや値段の見方を徹底解説

 

広島にお住まいで脱毛サロンに少し興味がある……という方のために、広島でおすすめの脱毛サロンと口コミや値段について徹底解説していきます。これからの季節は暑くなるので、薄着になって露出が多い服装になりムダ毛が気になりますよね。脱毛サロンに行けば、面倒な自己処理から解放されてお肌もツルツルになれるでしょう。問題はどこの脱毛サロンに行くかです。

そこで、口コミの評価も高くて値段も納得でき、全身脱毛までできる脱毛サロンを紹介していきたいと思います。「広島の脱毛サロンに行ってみたいけど、どこに行ったらいいかわからないから一歩踏み出せない……。」という方は、是非参考にしてみてください。

 

ずっと通うことになるから知っておきたい!脱毛サロンの選び方のポイント

ずっと通うことになる脱毛サロンをどう選ぶかはとても大切です。しかし、初めてのことでどう選んでいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、脱毛サロンの選び方のポイントをまとめました。

 

予約のとりやすさ

混んでいて予約がとれなかったら、規則正しい日数を空けて通うことはできませんよね。ムダ毛には毛周期というものがあり、毛周期に合わせて脱毛を行います。そのため、脱毛すべき日に脱毛できないと、理想的な無毛の状態になれない可能性もあります。

ムダ毛のないツルツル肌を目指すのであれば、毛周期に合わせて脱毛ができる脱毛サロンを選びましょう。つまり、予約のとりやすい脱毛サロンに通うことが大切になってきます。

 

値段が安いかどうか

例えばまだ社会人になりたて、などという方はお財布に優しい値段で脱毛をしたいですよね。多くの部位を脱毛しようとした時に、値段が高いと諦めないといけない部位も出てくるかもしれません。そうならないためにも、値段が安いかどうかは非常に重要なポイントとなってきます。

最近ではひと昔前よりも、脱毛サロンの価格競争が激しくなったおかげで安く脱毛をすることができます。色々と見比べて、値段の安い脱毛サロンを見つけてみてください。

 

料金の支払い方法の豊富さ

料金の支払い方法が豊富で、分割払いなどができると無理なく脱毛を続けることができます。脱毛サロンに通うのは金銭的に厳しい、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、最近の脱毛サロンではそのような方のために様々な支払い方法を用意しています。諦めてしまう前に、料金の支払い方法について調べてみましょう。回数の多い分割払いを選択すれば、諦めかけていた部位まで脱毛することができるかもしれません。

 

サロンスタッフの接客

サロンスタッフの接客も、サロン選びの大事な条件となるでしょう。初回のカウンセリングの時などでも態度があまり良くないスタッフの方だと、聞きたいこともなかなか聞きづらくなってしまいます。

不安が残ったまま施術を受けないためにも、スタッフの接客が良い脱毛サロンを選ぶようにしましょう。サロンスタッフの方の態度が良いと、脱毛サロンに行くのが楽しみになるという声もあります。

 

自宅や学校・職場などから通いやすい場所

長く通うことになる脱毛サロンなので、通いやすいところを選びましょう。自宅から近いところでも良いですし、学校または職場から近いところだと通いやすくて便利です。特に夏などは施術後に紫外線にあたらないように言われるので、なるべく長時間外にいないようにするためにも、自分の行動範囲の中で通えるサロンを選ぶとよいでしょう。

 

口コミはきっちりチェックしておく

口コミは、実際に体験した方の声なので非常に信用できる情報と言えるでしょう。口コミの中には、良いことも書かれていますが、悪いことももちろん書かれています。その中で自分に必要な情報を取捨選択して、脱毛サロンの実態を知りましょう。

口コミで高評価を得ている脱毛サロンは、実際に良いサロンである可能性が高いです。サロン選びは適当にせずに、口コミをきっちりチェックしてからにしましょう。

 

広島でおすすめの脱毛サロン

では実際に、広島でおすすめの脱毛サロンはどこなのでしょうか?口コミ、コスパ、全身脱毛の3つのカテゴリーでそれぞれ紹介していきたいと思います。脱毛サロンに行ってみたいけど、どこの脱毛サロンに行けばいいのかわからない、と迷っている方は参考にしてみてください。

 

口コミでおすすめの脱毛サロン

まずは口コミでおすすめの脱毛サロンを紹介します。広島には様々な脱毛サロンがありますが、全国的に有名なサロンが広島でも高評価だということがわかります。実際にどのような口コミが投稿されているかも合わせて紹介しますので、是非自分に合うサロンを探してみてください。

 

キレイモ

店内の綺麗さ、スタッフの好対応、施術内容の満足度の3点が主に口コミで高評価となっています。「店内がすごく綺麗で安心した」という声や「挨拶からお見送りまで、スタッフの方がとても丁寧で好印象だった」という声、また「他店と違って冷たいジェルを使わないので不快感が無い」などの声が多く挙がっています。

広島の脱毛サロンで最も口コミ評価が高かったのが、キレイモという結果になりました。

銀座カラー

施術スピードの速さが、口コミの中で最も高評価となっています。1度の施術で全身の脱毛が完了することも人気の秘訣です。スピードが速い上に、効果が出るのも早いという声が多く挙がっています。

また「痛みを全く感じずに、施術中に寝てしまった」という声もあり、無痛であることも魅力の1つと考えられます。それでも「VIOの部分は痛かった」という声もあるので、痛みに関しては個人差があると言えるでしょう。

シースリー

「肌の保湿を丁寧に行ってもらえた」などという声が多く挙がっています。脱毛サロンによっては、保湿などをするのは別料金という場合があるのですが、シースリーの場合は脱毛後に保湿まで無料で行ってくれます。

「施術を受ける部屋も清潔感があり綺麗でリラックスできた」という声も多く挙がっていました。「全身脱毛をした際に、他のサロンでは別料金になる顔の脱毛までやってもらえて良かった」という声もあります。サービス面で満足できるサロンのようです。

 

コスパ重視!値段・料金で選ぶ脱毛サロン

安いのに効果がある、というコストパフォーマンスの高いサロンを選びたいという方も少なくないと思います。せっかく脱毛サロンに通い始めるのであれば、安くて多くの部位を脱毛したいですし、効果もしっかり実感したいですよね。そこで、広島県でコスパが良い3つの脱毛サロンを紹介していきたいと思います。

 

キレイモ

安心の月額料金制で、無制限に通い放題です。今なら初回0円というキャンペーンも行っています。また、パックプランにすると月額制では有料のシェービング代が無料になります。

そして、回数の多いプランを選ぶほど割引率が大きくなるので月額制よりもさらにお得になるという嬉しいシステムになっています。コスパの面で納得できる脱毛サロンと言えるでしょう。

脱毛ラボ

効果が無ければ、なんと全額返金保証付きの脱毛サロンです。それだけ技術面で自信があるということでしょう。ただ安いだけでなくて効果もあるという点で、コスパが良くて納得できる脱毛サロンと言えます。

今なら全身脱毛が11ヶ月無料体験実施中です。このようなキャンペーンを利用すると、更にコスパが良くなるのでおすすめです。

エピレ

19部位から選べる2ヶ所の脱毛がたった500円で受けることができます。両脇脱毛6回も同じくたった500円で受けることができるのです。それだけではなく、全額返金保証や無期限保証付きで、脱毛が初めての方にも安心の制度になっています。コスパが良い上に、保証制度もしっかりしていて信頼できる脱毛サロンと言えるでしょう。

 

全身脱毛でツルツル肌になりたい方におすすめの脱毛サロン

せっかく脱毛サロンデビューするなら、部分的に施術を受けるのではなくて全身脱毛をしてツルツル肌になりたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方のために全身脱毛でおすすめの脱毛サロンをまとめて紹介します。

 

キレイモ

1回の施術で全身まるごと脱毛ができ、その時間はたった90分です。最新の純国産脱毛マシンを導入しており、施術時間が従来の約25%まで短縮できています。

33部位に分かれているのでもちろん部位ごとの脱毛も可能ですが、全身一気にやってしまう方がお値段もお得になっている上に、通う回数も減らせるのでおすすめです。

銀座カラー

1回の施術で全身脱毛ができて、その時間はなんと60分です。22部位に分かれていますが、全身脱毛を選択する方が多いそう。その理由は、月額6,800円で何度でも脱毛し放題のプランが用意されているためです。毛が濃くて1回の全身脱毛だと不安という方も、安心して無毛状態を目指すことができるのです。

ミュゼプラチナム

22部位の合計の全身脱毛が可能なサロンです。2時間程度で全身脱毛ができます。店舗数と会員数ともに国内最大級なので、安心して通うことができるでしょう。

 

広島の脱毛サロンで総合的におすすめの脱毛サロンはキレイモ!

広島の脱毛サロンを様々な角度から比較してきましたが、結論として総合的におすすめの脱毛サロンはキレイモです。口コミでの評価も高く、コスパも良い上に全身脱毛も短時間で終わらせることができるので多くの人に選ばれている脱毛サロンです。テレビやファッション誌で活躍するタレントやモデルが合計500名以上利用しているとも言われています。

施術中は不快な冷却ジェルを使用せずに、施術後は鎮静ジェルローションでお肌に優しいケアをしてくれるという点も人気の理由として挙がっています。返金システムやドクターサポートも充実しており、勧誘行為が一切無いお客様第一優先主義の接客も選ばれる理由です。全身脱毛33ヶ所が初回だと全額無料というキャンペーンもやっているので、まずは気軽な気持ちで相談に行ってみてはいかがでしょうか。

 

脱毛には脱毛サロンがおすすめな理由

脱毛するにはやはり脱毛サロンがおすすめです。その理由は低価格で効果の持続する脱毛をすることができるからです。自己処理や他のサロンに通う方法もありますが、脱毛を専門としている脱毛サロンに通う方法が最も安心できると言えるでしょう。

 

サロン以外で脱毛する方法

脱毛サロン以外で脱毛する方法もあります。自己処理や医療機関など様々な方法で脱毛をすることが可能です。しかし、それぞれにメリットとデメリットが存在します。良い点と悪い点がわかるように、1つずつ解説していきたいと思います。

 

オーソドックス自宅でカミソリ

自宅でカミソリを使って自己処理をすることの良い点は、安いということです。カミソリを買う費用しか掛からないので、お金の無い方には助かるでしょう。しかし悪い点として、肌を痛める可能性があるということが挙げられます。肌がカミソリ負けしてしまい、荒れてしまうのです。

 

時間が無限にあるなら自宅で毛抜き

毛抜きもカミソリと同様、安いということが良い点になります。毛抜きを一度買ってしまえばずっと使うことができるためです。しかし悪い点としては、時間がかかりすぎるということです。全てのムダ毛を毛抜きで処理しようとすると、とんでもなく時間がかかってしまいます。

 

ケノンなどの家庭用脱毛機

ケノンなどの家庭用脱毛機は、自宅で手軽にできるというところが良い点ですが、効果が出るまでに時間がかかるという悪い点があります。また、機械自体も値段が高くてケノンの場合だと7万円代です。

 

市販の除毛クリームを使う

市販の除毛クリームを使うことの良い点は、毛穴の少し奥まで入って毛を溶かすので仕上がりがツルツルになるという点です。また、生えてくる毛もカミソリなどでの自己処理と比べてチクチクしません。

悪い点としては、ずっと処理を続けないといけないということと、匂いがきつかったり、肌に合わなかったりする可能性があるということです。

 

ブラジリアンワックス(サロン)

ブラジリアンワックスの良い点は、日焼けした肌や色素沈着を起こしている肌など、どんな肌にも使えるという点です。悪い点は、痛みを伴う上に2〜3週間でまたサロンに通わないといけないという点です。頻繁に通わないといけないということは、コスパも悪いと言えるでしょう。

 

レーザー脱毛(医療)

医療レーザー脱毛の良い点は、医師が施術をするので皮膚の状態を確認しながら進められて安心ということや、効果が高いので脱毛完了までの期間が短いということが挙げられます。一方で悪い点は、費用が高い、痛みが大きい、肌に負担がかかる可能性があることなどが挙げられます。

 

電気・ニードル脱毛

電気・ニードル脱毛の良い点は、確実に永久脱毛効果が得られるという点です。悪い点は、とにかく痛いという点です。毛穴に針を差し込み、10〜20秒ほど電気を流すのですが、その間がとても痛いという声を多く聞きます。

また、ある程度毛を伸ばしてから施術を受ける必要があるため、夏場などの露出が増える時には脱毛に向かないというのもデメリットとして挙げられるでしょう。

 

やっぱり脱毛サロンがおすすめ

様々な脱毛方法を紹介してきましたが、やっぱり脱毛サロンがおすすめです。その理由は、低予算で高い脱毛効果が得られるためです。脱毛サロンは昔よりも安くなっている上に、価格競争のために様々なキャンペーンが実施されています。

そして、新しいマシンの導入などにより、効果が高くなっているのも事実です。安く脱毛できるだけではなく、高い脱毛効果が得られる脱毛サロンに通ってみてはいかがでしょうか。きっとツルツルなお肌があなたを待っているでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

アッキー
都内の大学に通う大学生です!2017年4月で3年生になりました。 これまでは部分脱毛で脱毛サロンに通っていましたが、今年は全身脱毛をしたいので頑張って貯金しています! 脱毛初心者ならではの視点で記事を書いていきたいと思います。

こんな記事も読まれています