脱毛サロンでのお尻の脱毛は何回で終わる?

脱毛サロンでのお尻の脱毛は何回で終わる?

 

脱毛サロンは、多くの女性にとって身近な存在になってきました。VIOなどのデリケートゾーンの脱毛を行う女性もここ数年でぐんと増え、もはや女性にとって脱毛は当たり前といっても過言ではなくなりつつあります。しかし、ワキやVIOは脱毛を済ませたという人は多くても、お尻の脱毛は意外と見落としがちなのではないでしょうか。お尻は意外と産毛が生えていて、脱毛するのとしないのでは肌がきれいに見えるかどうか全然違ったりするのです。今回は、脱毛サロンでのお尻の脱毛についてご紹介します。

お尻の脱毛はどの範囲?

一口にお尻といっても、どの部分を指すのでしょうか。脱毛パーツにはOラインと呼ばれるものがありますが、これはお尻というよりお尻の穴のまわりのことを指します。今回ご紹介するのはOラインではなく、お尻全体に生えたムダ毛のことです。

お尻は自己処理がしにくい

Oラインはさすがに自分だとやりにくいけど、お尻くらいならできるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、お尻の自己処理は意外と難しいのですよ。確かに上半身だけなんとか後ろを向くようにして体をねじれば手がとどく範囲ですが、お尻はカーブを描いているため、下の方は自分では見えません。どうしても鏡に頼らざるを得なくなってしまいます。間違えてカミソリで傷なんて作りたくありませんよね。そのためOラインや背中と同じく、お尻の脱毛もプロにお任せすることをオススメします。

お尻だけ脱毛すると後悔する!?

ここで注意が必要なのが、お尻だけ脱毛すると後悔する人が多いということです。なぜならお尻だけきれいになって、背中や腰のムダ毛が強調されてしまうから。毛の境目がはっきりしてしまうので、お尻の脱毛をするなら背中や腰も一緒にやることをおすすめします。その方が期間も短くて済みますし、脱毛が完了する時期がどのパーツもほぼ同じになるからです。

脱毛サロンでのお尻の脱毛は何回くらい通えばいい?

さて、それではお尻の脱毛をする際、脱毛サロンには何回くらい通えば良いのでしょうか。だいたいの目安を知っておくことは大切です。下にまとめましたので、ご覧ください。

効果を実感するのは2〜6回くらい

脱毛の回数は毛の太さや生えている範囲にも左右されるので、個人差によるところが大きいと言えます。それでも、だいたい平均して2〜6回目くらいの施術で効果を実感する人が多いようです。早い人だと1回目の施術で効果がわかることもあるようです。

自己処理が楽になるのは6〜12回くらい

自己処理が楽になるというのは、数日おきにしていた自己処理が数週間おき、数ヶ月おきで済むようになることです。こうなるまでには早い人で6回、遅くとも12回程度の回数がかかるようです。ここからさらに脱毛をしていくと自己処理が楽になるどころか、ほとんど自己処理がいらない段階になります。

痛みはある?

脱毛サロンは一般的に医療レーザー脱毛より痛みが少ないと言われています。痛みがあるとしても、小さいゴムをパチッと弾く程度の痛みです。サロンによっては、痛みをさらに軽減する脱毛マシンなどを取り入れているところもありますので、どうしても痛みが不安という方はそういったサロンを選んでみることもオススメですよ。

費用はどれくらい?

お尻だけの脱毛ですと、安いサロンは3万円代からのプランがあります。高くても5〜6万ほどで収まるケースが多いようです。もちろんキャンペーンをしていたり、あるいは他のパーツと合わせてお得なパックにしたりすると割安になりますので、そういったお得な買い方をするのもオススメです。

お尻を脱毛するときに気になること

いざお尻の脱毛を始めようとしても、シミやほくろがある場合はどうしようという不安だったり、わたしは敏感肌だからそもそも脱毛していいのかな、など悩むこともありますよね。そのような些細な疑問もまとめてみましたので、ご覧ください。

シミやほくろがあるところはどうなる?

脱毛サロンの光脱毛は、メラニン色素に反応して光を照射するしくみになっています。そのため、シミやほくろなどといった色素が濃い部分は、毛ではなく肌に反応してしまう可能性があります。そうなると最悪の場合火傷をしてしまうので、シミやほくろは避けて施術するのが一般的です。多くのサロンでは、シミやほくろ部分にだけ小さいシールを貼って、その上から施術してくれるので安心です。

敏感肌でも大丈夫?

敏感肌の場合でも、基本的に脱毛の施術を受けることができます。しかし、肌が炎症を起こしているときは脱毛しないことをおすすめします。肌の炎症が悪化するだけでなく、そのように弱っている肌だとそこから細菌が入ってしまう可能性もあるためです。そのため普段からなるべくケアをして、どうしても肌の調子が悪いというときは事前にキャンセルして肌の調子がいいときに施術してもらいましょう。

夏までにお尻を綺麗に脱毛しよう

お尻の脱毛はワキやVIOに比べて注目度が低いですが、水着などを着るときに気になってしまうパーツではありますよね。何より、お尻がきれいだと女性として自信も持てます。ぜひ脱毛サロンでお尻の脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています