脱毛サロンに遅刻したり予約をキャンセルしたりしたらどうなるのか?

脱毛サロンに遅刻したり予約をキャンセルしたりしたらどうなるのか?


脱毛サロンへ通い始めても、子育て中のママさんや、急な仕事が入ってしまうワーキングウーマン、突然きてしまった生理や公共機関のトラブル……などと当日にキャンセルしたくなくても、キャンセルをせざる終えない場合があるかもしれません。当日キャンセルや遅刻ののペナルティは脱毛サロンによって様々。そこで脱毛サロンごとの当日キャンセル、遅刻へのペナルティをまとめてみました。


遅刻しそうだったりキャンセルしたいときはサロンに電話しよう

脱毛サロンへ行く準備をしていても、急に子供が具合が悪くなってしまったり、断れない仕事が入ってしまったり、体調不良で行けないかも……と遅刻したり行けなそうな場合には、すぐに脱毛サロンに電話をかけましょう。脱毛サロンでは、前後にお客様の予約が詰まっている場合があるため、1人遅刻すると多大な迷惑をかけてしまう場合があります。電話をせずに無断キャンセルは絶対に禁物。次の予約が取りにくくなってしまうかもしれません。また、電車の遅延による遅刻の場合は、遅延証明書を貰っておけば遅刻の証明になるので対応してくれる脱毛サロンもありますよ。

サロンごとの遅刻・キャンセルへの対応

人気の脱毛サロンでは、お客様の予約が分刻みのスケジュールでみっちり詰まっている場合があります。すると、たかが10分でも遅刻しただけでスタッフや他のお客様に迷惑がかかり、予想外のペナルティが課されてしまうかもしれません。 そして気をつけたいのがVIO脱毛に通っていて突然生理が来てしまったとき……。生理と重なってしまうとVIO脱毛を断られてしまうので、できれば生理の予定前後には予約を入れないほうが無難です。全身脱毛の場合は、VIO以外なら施術してくれるので、予約をキャンセルする必要はありませんよ。それではそれぞれの脱毛サロンの当日キャンセルや遅刻のペナルティをご紹介します。

キレイモ

キレイモは当日キャンセルや遅刻をしても、時間がまだ残っていればその分脱毛してくれます。キレイモで月額プランを契約した方は、1回予約すると次の月まで予約することができないため、遅刻してでも足を運んだほうがいいかもしれません。全身脱毛を契約していて生理が来てしまったときはVIO以外なら施術してくれますが、料金上はVIO脱毛をしたということになってしまうので、なるべく生理予定日付近は避けることをおすすめします。

銀座カラー

銀座カラーでは、数分間の遅刻なら施術を受けることができますが、30分遅刻をしてしまうとキャンセル料の2,000円が請求されてしまいます。しかし生理中の場合はデリケートゾーン以外の脱毛をしてくれますよ。

シースリー

シースリーは、当日キャンセルをしてしまうと3,000円のキャンセル料がかかります。脱毛サロンの中でもキャンセル料が高めなのでできる限り当日キャンセルをしないようにスケジュール管理をしておきましょう。また遅刻しても即キャンセル扱いになってしまうため要注意です。

脱毛ラボ

脱毛ラボは、前日も当日もキャンセルをすると違約金が発生してしまうので、キャンセルにとても厳しい脱毛サロンです。前日のキャンセルでも違約金がかかるため、VIO脱毛や全身脱毛を契約した場合は、自分の生理周期を知っておき予約を入れることをおすすめします。

ミュゼ

ミュゼでは、10分以上の遅刻でキャンセル扱いになってしまったり、全身脱毛を契約していて当日キャンセルをすると、その日脱毛する予定分が消化されてしまいます。しかし、ミュゼには回数保証制度というものがあるので、予約を取り直せば支払いをした料金分の脱毛を受けられますよ。

遅刻やキャンセルの対応も自分にあったところを選ぼう

綺麗なつるつるボディを手に入れるなら、脱毛サロンに何度も足を運ばなくてはいけません。そのため当然起こりうるトラブルにしっかり対応してくれる脱毛サロンを見つけることが大切ですよ。遅刻や当日キャンセル、当然きた生理への対応が充実している脱毛サロンを選んで脱毛ライフを楽しみましょう。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でサロンマルシェ・エピレをフォローしよう!

こんな記事も読まれています